アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の知識が全くありません。

勉強方法としてまず何から勉強するべきですか?

単語?文法?

何からやればいいのか教えて頂きたいです

A 回答 (10件)

単語だけで文法のない英語は存在しません。

    • good
    • 1

単語。

    • good
    • 0

先ず英語を勉強するなら、英和辞典、和英辞典、英英辞典の正しく上手な使い方を覚えましょう。

よく知っている人に懇切丁寧に教えてもらいましょう。これで英語を勉強する準備が出来ます。
何をやるにつけても準備が大切です。このことを知らないで英語を勉強し始めてもすぐに挫折しますよ。
    • good
    • 0

No. 6 さんは、お示しのリンク先の辞書をご自分で無報酬でお作りになり、みんなに役立ててほしいと願っておられるんですね。

素晴らしいことです。
    • good
    • 0

まずは単語から。


参考までに、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

>英語の知識が全くありません。



日本の教育を受けたことがあれば、中学1年から英語の授業があったはずなので、知識が全くないということはないと思いますが…。
(今は小学校3年から英語の授業があります)

とりあえず、
NHKラジオ/テレビの英語講座などを視聴して、「簡単な会話」から覚えることです。

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/index.html
    • good
    • 0

だったら、辞書の20万語の単語を全部覚えてから文法でもやったら?



単語だけで、文法を覚えないでください。
    • good
    • 0

何からとかじゃなくて、言葉ってのは、文法も単語も必要なんだよ。



文法ってのは、単語から成り立ってますから。
    • good
    • 0

”中学 英語”



(2) 【最短最速】中学英語完全攻略【永久保存版】 - YouTube
    • good
    • 0

学生さんですか?学生さんなら、中学か高校か大学かと、受験勉強かテスト勉強か英会話したいのかなどの目的も、アドバイスの為に、補足してほしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!