アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の勉強をがんばりたいオッサンです。

不登校だったので英語の勉強はしたことありません。何から学べばいいですか。

くもんのスーパーステップ中学英文法1年〜3年基礎から受験までに対応した参考書は買いました。理由は評判のいい本だったからです。

やっぱり英単語を先に覚えたほうがいいのでしょうか。ターゲット1800か1200を買うべきですか。他にいい勉強法があったら教えてください。

学校のnew horizonは昔捨てたのでありません。

A 回答 (4件)

音楽好きなら、ビートルズやボブディラン、ブルーススプリングティーンなど聞くだけで入ってきますが

    • good
    • 1

学校の英語は、やらないほうが良いと思う。

サッサとアメリカのサイト行ってニュースを腐るほど視聴した方が効果あると思う。
SVOとか考えなくても、生のニュースを、聴いて真似すれば話せると思います。

ボキャブラリーも日本語訳とかしない方がいいかと。

日本語訳にすると、英文を前から順番に読んで理解できなくなります。
    • good
    • 1

なんと言っても聴き流すだけのスピードラーニングですわ。


小難しい文法などは一切不要。只ひたすら、イヤホンから
流れて来る英会話を聴くだけで老若男女問わず、全ての人々が
ネイティブスピーカーになれますわ。
※何故か、昨夏以降は全くテレビCMを見なくなりましたわ…

    • good
    • 1

自身もオッサンです。

かなり昔、初めて中学校で英語の授業を受けたとき、「基礎英語」というラジオ番組を勧められました。(当時はネットはありません)
以下のサイトを見つけました。
https://mysuki.jp/english-study-nhk-radio-21985
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!