アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもどんなに勉強しても英語だけは出来ないんです。どう出来ないのかというと自分でもよく解らないのですが周りに言われた勉強法とかをひたすら色々試しても何も分からないというかなんです。これは学習障害ですか?

質問者からの補足コメント

  • 批判ばかりして申し訳ないです。
    それと一応補足しておくと高一で英語以外の教科は基本的に90点代です。

      補足日時:2020/12/01 08:50

A 回答 (17件中1~10件)

学習障害かどうかは、判断材料が少ないので、何とも言えませんが・・・。


一人で勉強していると楽しくないんですよね。オンライン英会話なら、先生とマンツーマンでやりますから、楽しく勉強できるので、結果、長時間勉強できるという面もありますので、オンライン英会話をお勧めします。
私はオンライン英会話・ネイティブキャンプのユーザーです。レッスン受け放題で6480円/月です。
ネイティブキャンプは、レッスン受け放題なので、時間があれば、月に何回でもレッスン受けられるので、極端な言い方をすれば、数をこなしているうちに上達します。
ネイティブキャンプは、時間のとれる日(休日等)に10回とか何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上のリンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、教材や講師等も含めて試してみて下さい。このリンクから、体験してもらうと、のちに予約で使えるコインが余計にもらえますので。
    • good
    • 0

そういう人はホームステイしかありません。

    • good
    • 0

前世がアメリカ人だからです。

    • good
    • 1

努力しろよって言ってる人読解力なさ過ぎですね。

色々試しても何も進まなかったと質問者さんは仰っているのに。
    • good
    • 4

努力しろよ。

日本語だって最初はわからなかったろ
    • good
    • 0

単なる、基礎力不足です。



とりあえず単語を完璧してから嘆きましょう。
    • good
    • 0

どんなふうに出来ないのか不明ですが、たとえば英文を読むとき(英語のヒアリングでも同じですが)いったん日本語に訳して理解しようとすると、上達しません。


日本語に翻訳することなく、英語のままで(英語の頭で)理解するように努めないとね。
    • good
    • 0

あとは、イングリッシュスピーカーとオンラインで友達作って話すのが一番だよ。

    • good
    • 0

英語「だけ」できないなら学習障害ではないです。


単に興味がないだけ。
まったく興味が無くて、必要性を感じなくて、丸暗記でなんとかしようとしているからなかと思います。
私は歴史がどんなに勉強しても全くできなくて、なんにも頭に入ってきませんでした。
興味のない歴史上の事件とか起きた順とか年月とか、人の名前とかを丸暗記するのは限界でした。
何を勉強しても表面をツルツル滑り落ちていく感じ。
しかたないです。

英語がわからないと生きていけない とか
どうしても英語を使って誰かと友達になりたい
とか、切羽詰まって真剣に身に着けたいと思わないと無理でしょうね。
    • good
    • 1

短時間で学校の英語を理解できるようになろうとする場合、復習よりも予習が効果的です。


次に習う単元に出てくる単語の意味を調べ、英文を日本語に訳しておきます。授業で聞いた訳や説明とを比べてどこが違っていたのかをチェックしていきます。
最初は単語の意味だけをつなぎ合わせるだけですが、段々と熟語や構文が身についてきます。その際、常に主語と述語、be同時の使い方、などを意識するように注意してください。
どれ程の労力と時間をかけるか、熱意はどれほどか、にもよりますが、遅くとも1~2カ月で目に見える成果が出始めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!