アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンライン英会話を始めました。
結構自分では勉強していたつもりでしたが、いざ話すとなると全く話せませんでした。
知らない単語もでてくるし何を質問されているか理解できずパニックになりました。
今までの勉強が活かされていないことと今の自分の英語力の無さにショックを受けました…

初心者の英会話ってこんな感じですか?
励ましの声ください。

A 回答 (4件)

予習・復習するより、ドンドンとレッスン受ける方がいいです。

重要な語句や文法事項は何度でも出てきますから、自然と覚えます。そのために、レッスン受け放題のところがいいと思います。
私自身は、オンライン英会話・ネイティブキャンプのユーザー(4年間)です。レッスン受け放題で6480円/月です。コスパと使い勝手の良さで、ネイティブキャンプを使っています。家族会員は1980円と、さらにお得です。
ネイティブキャンプは、時間のとれる日(休日等)に10回とか何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上のリンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、教材や講師等も含めて試してみて下さい。このリンクから、体験してもらうと、のちに予約で使えるコインが余計にもらえます。
    • 0

取り敢えず一週間とか二週間とかはそんなもんだと思いますよ。

そのうち聴きとれるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

諦めず頑張ります!
ありがとうございます!

英語を聞き取れるようになるには積極的に英語を聞いた方がいいですよ。

また英語をよく聞くことで英語のリズムも覚えられます。
言語は質より量ですから積極的に日常に英語を取り入れることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

毎日英語に触れられるように頑張ります!
ありがとうございます!

そんなものです。

私も20年以上前に駅前留学しましたが、学校で習った英語なんてほぼ役に立ちません(笑)

学校の英語は、英語の文章が理解できようになるための勉強で、実践的なリスニングからスピーキングとは程遠いと思ってます(今は知りませんが)

日本語が書かれた英語の参考書なんて駄目だと思ってます。

毎日、英語のサイトに入り浸り、聴いたり読んだりした方がまだマシです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^;
ありがとうございます!