プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。
英語が出来なさすぎて辛いです。
確実に中学一年生の範囲から分かってません。
勉強しようとしてもやり方が分かりませんし
やってても理解できないので楽しさを見出せず辞めてしまいます。
本当に英語に向いていないんだと思います。
中学校まではその考えで行けましたが高校はそうもいきません。単位が取れないと進級できないので本当に不味いです。
すぐに得意になる勉強法や頭よくなる勉強法がないのは分かってます。地道に勉強するのでオススメの勉強方やアプリを教えていただけると幸いです。
まとまりの無い文章ですみません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自称進学校みたいな所です
    地域では中堅レベルの高校だと思います
    偏差値もそこそこです(多分)
    コースは分かれておらず普通科のみです
    入試では英語33点という記録を叩き出しました()

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/05 23:08

A 回答 (3件)

自称進学校は浪人ありきの進学です。


大したことない国立や私立なら現役行けますよ
    • good
    • 0

中学の授業を聞かなかったのはかなり痛い、というのは理解して、高校からはしっかり授業を聞きましょう。


中学の文法を全部取り揃えてくれてる参考書などを買えば済む話かと思います。
ただ諦めたらバカのまんまですけどね
中一レベルでも入れる高校なんだからどうせ進学じゃなくて就職でしょ?
赤点とんなきゃいいだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

塾に行けるなら塾に行きましょう!個別指導なら特にいいと思います!分からないところはどんな事でも先生に聞くことが出来るので。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!