電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Whichever way I look, the view is wonderful.

なぜlook の後にatがなくても良いのですか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

"Look"という動詞は


"at"という前置詞を伴うことがあります

"Look"の後に"at"が来る場合、特定の方向や物を見ることを指す
例えば、「I look at the book」(私は本を見ます)
の文では、"at"の後に見る対象が続きます

"look"が一般的な視線の方向を示す場合
比喩的な意味で使われる場合
"at"を伴わない

「Whichever way I look, the view is wonderful」
(どちらを見ても、景色は素晴らしい)の文では
"look"は全体的な視線の方向を示します

"look"の後に"at"が必要かどうかは、その文脈や意図によります
    • good
    • 0

way が副詞扱いになってる, かな.



ところで, どうして「look の後に at が必要だ」と思った?
    • good
    • 1

私はwhicheverの中に含まれていると考えろと習いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!