プロが教えるわが家の防犯対策術!

urizakaです。

現在、ある組織に所属した人間の数と名前を調べ、その所属した人間がある業務に該当しているかどうかを調べるという処理を作っています。その際に調べてきた数理まで処理を行うという処理を作るためにfor文を使おうと思っているのですが、
調べてきた数値というのは、
String c_code_staff = new String();
public void searchFlag1(){
int num;
String sf1Stmt = "select count(*) from m_staff where code_org='" + s_code_org +"'";
try{
open();
Statement stmt = con.createStatement();
ResultSet rs = stmt.executeQuery(sf1Stmt);
while (rs.next()){
c_code_staff = rs.getString(1);
}
rs.close();
stmt.close();
close();
}
catch(SQLException ex){
System.out.println("searchFlag1のDBエラー : " + ex);
System.out.println("searchFlag1のSQL" + sf1Stmt);
}
catch(java.lang.Exception ex){
System.out.println("searchFlag1のDB ErrorB : " + ex);
}
}
という処理を使うため、STRING形になっているので、このままではfor文には
代入できない状態です。c_code_staffをintで宣言という手も考えたのですが、intでは宣言できなかったため、駄目でした…
 すみませんが、javaでStringをintに変換する方法についてご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

int i= Integer.parseInt(c_code_staff);

でString型をintに変換できます。

こんなんじゃ、駄目でしょうか?
    • 0