プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラ板でアクリルスタンド風的なものを作りたいのですが土台縦何センチ横何センチでカットするのか分からないのですが詳しく教えてくれる方お願いします。

A 回答 (3件)

俺ちゃんはb4の白プラ版をラッパ型に丸めてLEDで作った、かなりお洒落、壁に照らして間接照明。

    • good
    • 0

パネル面(A)が四角いアクリルスタンドなら、図(真横から見た図)のように、パネル面(A)の上端(a)の真下に底面(B)の先端(b)が来るように作るのがいちばん安定します。

底面(B)の幅(図には表示されていない)はパネル面(A)の幅と同じです。

パネル面(A)の傾斜角度(α)を幾らにするかによって底面(B)の奥行きは違ってくるわけで、安定性は傾斜角度(α)をゼロにする(たくさん折り曲げる)ほどよくなります。
「プラ板でアクリルスタンド風的なものを作り」の回答画像2
    • good
    • 0

どのような大きさの物を作りたいか全くわからないし アクリルスタンドにも様々な形状があるから 頭に描いたモノをボール紙で試作して そ

れを型紙にするのがベストだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!