電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、交換所といった様々なコンテンツを含んだアップデートが来ましたが、それは置いといて、、、
みなさんの改善、実装して欲しいシステムについて、教えてください!

僕はマルチでナイス!以外にも言葉を増やして欲しいと思っています

回答お待ちしております!!

質問者からの補足コメント

  • 一緒に考えていきましょう!
    ぜひあなたのアイデアをぼくに下さいませ〜

      補足日時:2018/03/23 02:17

A 回答 (10件)

実装して欲しいのは


フレンドの誰がオンラインになっていて「マルチしよ!」とか通知送れるとか?

あとは、ただの文句ですが…
先日予告された進化素材圧縮まだ?

あと整地知らない人大杉
    • good
    • 1

覚醒進化に必要な素材になる降臨系のダンジョンを一部でもいいのでコインダンジョンで常設にしてほしいですね。



特にマシン系の素材集めに時間がかかるので、次の降臨を待つうちに新しいキャラ発表がありさらに素材が必要になった頃には待っていた降臨が終わっていたなんてことが増えてきてもー大変……w

あとそろそろモンポで買える素材の値段を見直して欲しいです。
特に絶メタ以下の各素材とタン!!

武器化が増えたのに宝玉の入手頻度が低いっ!
キングタンがあるのにタンを買うことはないっ!!
盾とかお面とかもとにかく高い!!

モンポ実装直後は我慢してましたがそろそろこのあたりは解禁してほしいですね。
    • good
    • 1

ありきたりではありますが...


質問者さんと同じくマルチのナイス以外のボタンの追加ですね。

協力闘技場のメタトロンでパスすればワンパンできるのに死んで行った方を結構見てきました。
せめて「パスして!」や「まかせろ!」などのボタンは欲しいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ、、、連続ナイスでパスというのも知らない方もおられますからねぇ、、、ここは運営次第ですかね笑
ご回答ありがとうございます^o^

お礼日時:2018/03/23 02:03

ズバリ、マルチでの切断ボタンをつくって欲しい!



野良やってると、5コンボしか出来ないアヌブロスやスキルを使わずに自爆テロをする人が入ってくると切断するのがめんどくさいので、ワンポチで切断出来ると有難いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう時もありますよねぇ、、、自分でマルチダンジョンをやりたい時もありますもんね!パズドラーがパズル力上がるようなシステムがあるといいかれませんね笑
ご回答ありがとうございます^o^

お礼日時:2018/03/23 02:05

上げるとキリが無いのですが(^_^;)



皆さんも言っているランクアップ時のスタミナのオーバーフロー、フレンドシステム、10連ガチャ、ランクによる恩恵ですかね。

個人的に石を安くして欲しいですね。ワンセット100にしない?(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キリがないのもぼくもそうです!利用者へのアンケートも少ないので、もっと利用者にも耳を傾けてほしいですよねー!
ご回答ありがとうございます^o^

お礼日時:2018/03/23 02:07

解析する手間が掛からないよう敵のHP、防御力をパスの画面に確認するボタンの追加


レアガチャを引いて何が出たかの確認画面で売却ではなく再度レアガチャを引くためのアイテムに変換(でたレア度ごとにポイントか破れたレアチケット等に一定数溜まると再度レアガチャを引けるメールなどで、モンポ以外の使い道)
モンポ1000でスタミナ100に変換サービス(モンスター購入以外にスタミナの購入があれば需要はあるはず!)
マルチでの新スキル、マルチスキルブースト(3人全員にスキブ2個分)
マルチ向けに□消し(8個消し)でダメージ軽減 敵攻撃力低下(次の人に軽減は受け継がれなくても敵の攻撃力低下は受け継げる)
パーティー編成でお気に入り編成(お気に入り編成に登録しておくと編成時お気に入りの編成番号を押すとその登録してある編成をボタン1つで編成できる)
フレンドとのトレード機能開始時期の緩和

いくつか書きましたがモンポでスタミナを買う、ボタン1つで編成、この2つはそこそこ需要があると思うので実装してほしいと思いますね
ただナイス以外いまだに追加されないのはやる気が無いというと思ってあきらめ始めてます・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ考えると、アイデアもたくさん浮かびますよね〜ぜひ、実装してほしいものばかりです!ご回答ありがとうございます^o^

お礼日時:2018/03/23 02:01

交換所は以前別の似た質問でリクエストしたのとだいたい同じような内容でした。

こういう事があると「ワンチャン書いたら実現するんじゃ?」と思ってしまいますよね。

ただ、交換の中身はちょっとしょっぱめです。狙った色が手に入りづらい3色ドラフルは、友情ガチャがレアキャラの時に狙えるのでそれはいいかな? 問題はコラボ系ですね。幽遊白書コラボのダンジョン雑魚がそのまま落ちて、スキル上げ素材は交換所でってならリクエスト通りなんですが、さて……?


実装して欲しい機能は、以前も書いた気がするけど「攻撃力が分かり易いように桁が増えたら数字のサイズを変える」ってやつです。教えてGooの方に画像を載せておきます。みんなのQ&Aから見てる人はそちらで確認してください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10378829.html
「アップデートしましたが、、、、」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽遊白書コラボにて、運営がどう動くのか、、、楽しみですね!実装したからにはやはり質が良くなるような取り組みをしていただきたいですね〜!
ご回答ありがとうございます^o^

お礼日時:2018/03/23 02:09

スタミナオーバーフローはなんだかんだいって、来年になっても見おくられそうですね(^_^;)


もし、実装されればカミムスビ、ヨグの分岐究極よりもよっぽど嬉しいですが。


交換所は結構お世話になってます。
ハイ→キング→チョキと出世させるのが楽しいです。

まず、大前提として5色のノエルは木ノエルの325万に揃えてほしいです。260万の火ノエルが特に不遇です。
新たな交換先で、チョキ20体でノエルと交換ですかね。
木ノエルで割ったら、チョキ18~19体分なので。
チョキカニ4周するだけで好きな色のノエルゲットできるので便利だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにノエルに経験値の差があるのはちょっと修正していただきたいですね!今まで多かった生放送もぱたっと回数が減ってますし、公式生放送プレゼントもお見かけしなくなりましたね、、、やっぱり、自分たちのためじゃなく、利用者のために尽くしてほしいですね!
ご回答ありがとうございます^o^

お礼日時:2018/03/23 02:16

この手の質問ではお馴染みになりましまが……


やはりスタミナのオーバーフロー
マルチのナイス以外のボタン
ですかね。

最近になって友達がパズドラ始めて、二人でマルチでお手伝いしてるんですが
パスして欲しい時にナイス使ってます(笑)

せめて『パス』ボタンはあった方がいいかなーって。
あと、『スキル溜めしたい』『ゴメン』とか(笑)

で、前から言われてるスタミナのオーバーフローですね。
ガンホーちょっとケチ臭いんじゃないかい?って思います(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりマルチにはパス!とか入りますよねぇ!
マルチはぼくもよくやってるので実装してほしいです!
ご回答ありがとうございます^o^

お礼日時:2018/03/22 17:07

経験値が貰えたらスキルが上がったりするのは嬉しいです。

まあ多くはないのでついでな感じで考えてます。

ただ交換所はうーん……といった感じです。まずモンスターを揃えるのがキツイのがあります。宝玉一つのために究極進化キャラ集めたり……小さいリット集めるのもダンジョン行かなきゃいけないし……。すぐ手に入るのは良いけど何か微妙です…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぼくもしばらく続けてたら、進化素材用のキャラステージには行かなくなってました、、、そんな人たちにも恵みをもたらすシステムがほしいですよねー笑
ご回答ありがとうございます^o^

お礼日時:2018/03/23 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!