プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥二重、一重でも目が大きい人と、二重でも目が小さい人のちがいはなんですか?

A 回答 (6件)

頭蓋骨の発達により、眼窩がが大きい人は目も大きくなります。


白人は頭蓋骨の発達が良いのですが、白人でも小さい人もいます。遺伝的に色々違うのでしょう。

遺伝の影響を受けますが、赤ちゃんが母親の中にいるときに十分な栄養を与えられると、発達のよい頭蓋骨になります。

妊娠したら直ぐに必要になります。タンパク質、ビタミン、カルシュームのようなミネラル類が十分に必要です。

父親も栄養が足りない人は、遺伝情報に問題が起きます。
    • good
    • 2

はじめまして。

眼球の大きさはだいたい皆同じなのです。

後は、瞼が眼瞼下垂気味だと目つき悪く見えたり、瞼が重い・厚いと腫れぼったく見えたり、逆に瞼がスッキリとしていて二重まぶただとパチッと開いて大きく「みえる」だけです。

あとは、全体のバランスも関係ありますね。
顔が大きいとほかのパーツも大きくないとアンバランスですし、顔に脂肪が多いと必然的に瞼も厚く、目が腫れぼったく見えます。
痩せると目元もスッキリするのはその為です。

あとは加齢による瞼のたるみなども目が小さくみえる原因になります。

二重まぶたでも目が小さい人は、顔とのバランスが悪いか、腫れぼったい二重まぶた、目の横幅が開ききっていない(これは生まれつきなので目頭や目尻を切開すればある程度大きくなります)。

一重まぶた、奥二重でも大きい人は、バランスが良い(顔も小さい等)、横幅がきちんとある、瞼がスッキリしている

です。
    • good
    • 0

元々の目の多きさだと思います**

    • good
    • 0

顔がぽっちゃり。

    • good
    • 0

目を大きく見開いているか、そうではないかの違い。


瞳の大きさは生まれてから死ぬまで変わらないので、それ以外の目の部分が大きさの印象に影響を与えています。
赤ちゃんは目全体が瞳の印象なので、大きく見えますね。
また成人女性もカラコンなどで瞳を大きくして目を大きく見せていますね。
    • good
    • 1

目の横幅が違うと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!