「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

瞼の目にとても近い場所に2ミリくらいのイボのような脂肪のようなものがあり気になります。皮膚科でとることはできるのでしょうか?目にとても近いので不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たまに目の周り(まぶたや目の下の部分)にできますが、


普段からよくいくエステでとってもらっています。
針でちょっと穴を開けるとごまのような小さな志望の塊がでてきます。
とったあと消毒してもらってそのまま
パックなどしてもらうので傷跡などは残りません。
ただ私の場合はよく行っているエステなので気心がしれていますが・・・。
症状をみていないのでわかりませんが、
もし私と同じ感じであればとることは可能だと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
私のも脂肪のような気がします。皮膚科に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 16:16

私の場合、よく目のキワの粘膜に、半透明のような小さいイボはよくできます。


あまりにゴロゴロするので眼科に行って診察してもらった時、「??腺(何て言われたかはっきり覚えてないんですが)がつまりやすい体質の人っていうのがいて、きっとあなたがそうですね。」と言われ、目薬ですぐ治りました。
私は女性なのでマスカラなどするのですが、うっかり粘膜に入ってしまったら、けっこうすぐイボができます(涙)
ほとんど目に近ければ、皮膚科より眼科でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。私のは半透明ではなくまぶたの皮膚と同じ色なのでmi-chikoさまのものとは違うと思います。

お礼日時:2004/11/04 16:10

こんにちはm(__)m



何度か回答した事があるのですが、
URL参照してみてください。

無理やり潰した事があるのですが、涙ポロポロでした。
お大事になさってくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426347
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

私のは脂肪かもしれません。皮膚科に行ってみようかと思います。

お礼日時:2004/11/04 16:14

それは、皮膚の部分ですか?粘膜の部分ですか?ワタシは、上瞼の裏側(粘膜の方)にいわゆる目イボができたことがあります。

眼科に行きました。針のようなもので一突きして、消毒と目薬でオシマイでした。それまで、まばたきの度に違和感があったのですが、あっという間に楽になりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。できているのは皮膚の部分です。

お礼日時:2004/11/04 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の下にプツプツが・・

左目の下まぶたにプツプツができました。
もう一ヶ月くらい前からです。
そういえば最近、左目がゴロゴロします。
プツプツに赤みはありません。
見た目は毛穴に何かつまったような感じです。
これは何でしょうか?
この病気は眼科ではなく皮膚科に行った方が
いいでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

これは、稗粒腫(ひりゅうしゅ)ではないかと思います。
とくに害などはないみたいですね。

プチっとつぶすと、脂肪の塊がでてきます。
以前、病院に勤めていた時に読んだ本に書いてあったと思います。

見た目に気になるとは思うのですが、自分でつぶすと傷跡など心配では?
専門は眼科、あるいは皮膚科ではないでしょうか。
アドバイスになれば良いです^^

Qまぶたのいぼ?について

つい最近、まぶたの上にプクッとした1mm位の白いいぼのようなものができました。
いぼ取りは形成外科でレーザー治療をすることになるのか
もしくはこの程度なら皮膚科でも簡単に取ってもらえるのか
経験したことがある方がいらっしゃいましたら
その時どうだったのか教えてください。
皮膚科に行くか、いぼ取りレーザー治療の病院に行くか迷っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1mm位で白い塊なら、ミリウムだと思いますよ。
私も、ずっと目の周りにブツブツがあって悩んでたんですが、会社の同僚が「ミリウムじゃない? 皮膚科で取ってくれたよ。」って教えてくれました。
私の場合は、白くないし1mmどころじゃなくもっと大きいもので、結局ミリウムではなく、汗腺腫瘍というものだったのですが、どちらも皮膚科で対処してくれます。

同僚曰く、ミリウムは脂肪の塊だからつぶして中の脂肪を押し出してもらったらしいです。痛みもほとんどなく、簡単になくなったようです。
私の汗腺腫瘍の場合は、残念ながらそんなに簡単ではありませんでした。レーザーで焼かれてかなり痛かったです・・・まだいっぱいあるけど、あの痛みを思い出すとなかなか行く気になれません。

一度受診されてみては?


人気Q&Aランキング