dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

瞼の目にとても近い場所に2ミリくらいのイボのような脂肪のようなものがあり気になります。皮膚科でとることはできるのでしょうか?目にとても近いので不安です。

A 回答 (4件)

たまに目の周り(まぶたや目の下の部分)にできますが、


普段からよくいくエステでとってもらっています。
針でちょっと穴を開けるとごまのような小さな志望の塊がでてきます。
とったあと消毒してもらってそのまま
パックなどしてもらうので傷跡などは残りません。
ただ私の場合はよく行っているエステなので気心がしれていますが・・・。
症状をみていないのでわかりませんが、
もし私と同じ感じであればとることは可能だと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
私のも脂肪のような気がします。皮膚科に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 16:16

私の場合、よく目のキワの粘膜に、半透明のような小さいイボはよくできます。


あまりにゴロゴロするので眼科に行って診察してもらった時、「??腺(何て言われたかはっきり覚えてないんですが)がつまりやすい体質の人っていうのがいて、きっとあなたがそうですね。」と言われ、目薬ですぐ治りました。
私は女性なのでマスカラなどするのですが、うっかり粘膜に入ってしまったら、けっこうすぐイボができます(涙)
ほとんど目に近ければ、皮膚科より眼科でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。私のは半透明ではなくまぶたの皮膚と同じ色なのでmi-chikoさまのものとは違うと思います。

お礼日時:2004/11/04 16:10

こんにちはm(__)m



何度か回答した事があるのですが、
URL参照してみてください。

無理やり潰した事があるのですが、涙ポロポロでした。
お大事になさってくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426347
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

私のは脂肪かもしれません。皮膚科に行ってみようかと思います。

お礼日時:2004/11/04 16:14

それは、皮膚の部分ですか?粘膜の部分ですか?ワタシは、上瞼の裏側(粘膜の方)にいわゆる目イボができたことがあります。

眼科に行きました。針のようなもので一突きして、消毒と目薬でオシマイでした。それまで、まばたきの度に違和感があったのですが、あっという間に楽になりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。できているのは皮膚の部分です。

お礼日時:2004/11/04 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!