会員登録で5000円分が当たります

【関西地域】下瞼の逆さまつげを治療できる病院や美容整形外科

両目とも下まつげが目に刺さっていて困っています。
目やにが多くでたり、目がよく乾いたり、角膜に傷が付いていると言われたことまであります。
抜いてもまた同じ角度でまつげが生えてきてしまうので、手術はどうなのだろう、と考え始めたところです。

京都に住んでいるので、関西地区でのオススメの眼科や美容形成外科など、教えていただけたら幸いです。
また、保険適用可能かどうかも教えていただけたら嬉しいです。

実際に手術を受けたことがある方も体験談お聞かせください><

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

上瞼の逆さまつげの治療はよく聞きますが、下瞼は聞いた事ないですが、大学病院に行かれてはどうですか?

逆さマツゲ(あなたの場合症状から適応だと思います)と認められれば、手術の費用は保険が適用されます。

逆さマツゲの治療はどこの大学病院でも対応してると思いますので、お電話で問い合わせてみて下さい
    • 0