プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでタバコ買ってきてと言われたんですがコンビニで親が、と言って子供がタバコって買えますか?また、もし無理だったらドン・キホーテでパイプタバコの葉っぱ買ってこいって言われました。

葉っぱだけなら買えますか?

質問者からの補足コメント

  • なんかおかしな文になってしまいました

      補足日時:2018/03/22 18:06

A 回答 (13件中1~10件)

子供にお酒タバコは売ってくれません。


子供が小さい時に週刊誌を買ってくるよう頼んだら「恥ずかしいからイヤだ」と断られました。
あなたもはっきりそう言いましょう。
    • good
    • 0

確か身分証明書とか必要で、年齢確認もされるはず。


たぶん無理です。
    • good
    • 0

子供はどの様なタバコでもダメです。


子供にタバコを売ったらタバコ屋さんが罰せられます。
あなたが誰が見ても小学校低学年だったら、親から頼まれたと思って売ってくれるでしょう。
たとえ小学3年生くらいでも中学生と見られるようだったら無理でしょう。
ここだけですが、タスポカードを持っていて自販機なら買う事はできます。
*顔認識する自販機ではだめです。
コンビニの店員さんに、子供が「タバコを買いに来る」と警察に告げ口をするように頼んで(ネ)。
警察では親が事情を聴かれれます
    • good
    • 0

今は、厳しいのよ。

貴方の親も、そういう常識がないなら、苦労するわね〜。貴方が!ムリね。
    • good
    • 0

どー見てもおっさんにしか見えないようにすれば、簡単に買えるやろ、ソープも行けるし、老けちゃいなよ

    • good
    • 0

買う際に年齢確認をします。

未成年に売って発覚すると売る側にも罪が発生する事がありますから。だから子供には売れません。親に頼まれたと言われても、「未成年に売ることが出来ない」んです。
    • good
    • 0

馬鹿な親だな。

君が可愛そう…
    • good
    • 1

20歳未満には売れません。


その位、親なら分かるぞー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、言われましても

お礼日時:2018/03/25 10:21

買えないです、断れないような親子関係ならそのほうが問題です。

    • good
    • 1

私が子供の頃(今から35年以上前)はよく、おつかいで父親の煙草を買いに行ったものですが


今では、未成年に販売する事は禁止されています
見た目が大人っぽかったら、売って呉れるかもしれませんが
あからさまな子供で有ればアウトです

昔は子供が親に頼まれて、おつかいするケースは良く有ったのですが
これも時代ですかね・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています