dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニでタバコ買ってきてと言われたんですがコンビニで親が、と言って子供がタバコって買えますか?また、もし無理だったらドン・キホーテでパイプタバコの葉っぱ買ってこいって言われました。

葉っぱだけなら買えますか?

質問者からの補足コメント

• なんかおかしな文になってしまいました

A 回答 (13件中11~13件)

買えません。

と言うか喫煙車なら親御さんが知っているはずですが?
昔は私自身も含めて親のお使いで子供がタバコを買えましたが今は未成年者の喫煙を不可能にする為にお店では未成年者にタバコを売ってはいけないことになっています。

その為に自販機でもTaspoカードという大人であることを証明するカードが必要になったわけですから。

親のTaspoカードを使えば自販機で買えなくはないですが普通に補導されると思いますよ。
    • 2

子供のあなたに買わせる親が悪い・・

其処だけ・・

買える 買えないなど どーでもイイ・・
    • 1

あなたの見た目にもよりますが基本的には未成年なら酒,タバコの販売は禁止されているので買うのはダメです。

バレたときの言い訳として親を使っても,買うのが子供なら無理です。

あなたは未成年ですか?
もしそうなら未成年にタバコを買わせようとする親は随分と酷いですね…。
日本にいる限りは日本の法律を守らなければいけません。
    • 2