プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコ買う人をよくコンビニで見ます。

タバコ吸う人は、毎日タバコを買うのですか?つまり1日一箱吸うのですか?

その場合のお金は月いくらかかってるんですか?

なんだか、毎日コンビニで見てて勿体無いなといつも感じてます。

A 回答 (2件)

それは人によります。


1日1箱(20本入りが普通です)の人もいるし、
2日で1箱だったり、3日で1箱だったり、1日で2箱だったり。

>月いくらかかってるんですか?

いや、そこは小学生の算数ですよ。苦笑
銘柄にもよりますが、有名所で言えば、メビウスが1箱580円、マルボロが1箱600円かな。あとは好きに掛け算してください。

そりゃ吸わない人からすればもったいないでしょう。
その人にとっては全く無駄な出費でしょうから。

それがフリスクだろうがスタバのトールラテだろうが買わない人からすれば無駄な出費です。
    • good
    • 0

喫うヒトは一日ひと箱どころか2箱3箱いっちゃう人もいるようですよ^^;。

確かにたばこや酒など嗜好品にかけるお金はそれらを嗜まないヒトから見れば無駄金にみえるものですよね。自分は酒を飲まないので、飲み歩いているヒトや缶ビール箱買いしているヒトを見ると、「うぁ無駄なことして~」って思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!