プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsとLinuxの違いはなんですか?
Windows関数はオープンソースではなく、改造も出来ません。Linuxはオープンソースであり、改造ができます。
これ以外に何か違いがあるのでしょうか?
Linuxでもウィンドウは表示できますし。

A 回答 (3件)

MacOSと比べてもポンコツでしょう


ほぼ無償で提供しサポートも続け安定しているMacOSのほうが優秀。
最近真似してWin10とかやってますが、出来損ないすぎて大型アップデートを繰り返しています。
たまに起動しなくなるOSなんてポンコツすぎますね

ブラウザもポンコツ
メーラーもポンコツ
Officeもポンコツ

私のMacBookは9年ものですが最新OSがサポートされています。

Windowsサーバーなんてものもべらぼーに高額
Linuxなら無償!

様々な便利ツールなどの資源は豊富ですが金払っているのに満足に動かないOSなんてポンコツだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!Linuxは最高ですし、プログラマーの思いが詰まっていますからね!

お礼日時:2018/03/23 00:03

私は長年Windowsはポンコツだと訴えています。


マイクロソフトとは決別したいと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなのですね。
ちなみに、なぜポンコツだと?

お礼日時:2018/03/22 21:28

愛用しているユーザー数


対応するハードウェア
対応するフォーマット(ストレージの)
マウント方法とか
デバイスの認識させ方とか
メモリ管理などなど
動作するソフトウェアが一番違いますかね

表示するだけを一括りにしていますが、管理できるデスクトップや色数とかフォントとか違いますよ
通常であればXとか使わずに画面もない構成で運用するもんですからね
全く別もんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、どちらのosが有能なのですか?
求めるシステムにもよりますが。

お礼日時:2018/03/22 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!