「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

東京都内のフリー切符について質問です。たくさん種類があってどれを買えばいいのか悩んでます。

中目黒、溜池山王、池袋に同日行く予定があるのですが、買ったほうがお得な切符はあるのでしょうか。
お詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

往々にして東京都内は電車賃が安いので、個別に紙の切符を買う

(もしくはICカードにチャージして乗る)か、1日券の類を購入するのか、
どちらが得かは実際乗る区間を地道に計算しないと分からないです。

ご指摘の3駅全て東京メトロの路線があるので、1日券の類で
最も安いのは東京メトロの24時間券では。
https://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/inde …

600円なので、中目黒~国会議事堂前(溜池山王とつながっています)、
溜池山王~池袋+もう1区間乗るだけでは、
個別に切符購入(もしくはICカード)の方が安価になる可能性が高いですが。
+もう2区間位乗るなら得かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……ありがとうございます!今回はそれ以外に東京メトロの駅で降りる予定がないのでやはりフリー切符無しでICカードにしようと思います。
詳しくありがとうございますm(_ _)m

例えば。

①、中目黒→溜池(日比谷線で六本木→都営大江戸線で麻布十番→南北線で溜池)

②、中目黒→溜池(日比谷線で銀座→銀座線で溜池)

①溜池→池袋(南北線で後楽園→丸ノ内線で池袋)

②溜池からあるいて国会議事堂前から丸ノ内線で池袋。

途中で何回も下車するから東京メトロの一日乗車券を購入してもいいけど、中目黒、溜池、池袋だけならICカードにチャージしとけば、切符よりお得だからそちらを勧めますね。
    • 0
この回答へのお礼

わかり易く御説明ありがとうございます!
検討してみましたが、やはりICカードのほうがお得そうですね……!
また次の機会のためにメトロのフリー切符も覚えておこうと思いますm(_ _)m