痔になりやすい生活習慣とは?

録画したDVDを見ていたら音飛び(画も含めて1秒くらい一時停止のような状態)してしまいました。

毎回決まった部分でそうなります。
ディスクを見ると少し傷がついていましたが
それが原因かどうか分かりません。

今回の場合、何が音飛びの原因の可能性が高いか教えてください。

A 回答 (2件)

ディスクの中心から外へ向かっている傷なら、ほぼ問題ないですが、円に沿っての傷であれば、それが原因の可能性が有ります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

そのDVDって2層じゃないですか?

そうだとしたら、ちょうど層が変わるときにそのようになってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。