アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまで本気で人のことを好きになったことが無いくらい今猛烈に好きな人がいます。
けど実際10歳差(私が今年20、彼が30)がありまして、告白してもOKを貰える自信がありません。
でも他の誰かに取られてしまう前にぜったい当たって砕けてもいいから想いを伝えたいです。
先輩からは早く告白しろ!と言われるのですが、告白したい気持ちもあるのですが、不安の方が勝っててなかなか踏み出せません。
同じ職場なので振られたあとどうなるのかも不安だし、もう、色々と不安です。

恋愛に奥手ですし、今まで殆どお付き合いとかしたことがないし、元々正直な想いを伝えるのが苦手です。

何かアドバイスが欲しいんです。
どうやったらこの恋が成就しますか?
なんでもいいから皆さんのお言葉が欲しいです。

A 回答 (5件)

まさに、私が今、あなたと同じ境遇なんです。


ちなみに、片思い期間はどれくらいなんでしょうか?
私は、3年半になります。歳の差は11歳離れてて、歳の差何か恋している気持ちには関係はないと思うんですよ。
人づてに聞いたところ、彼には彼女さんは居ないことを知りまして、少しばかり安堵したりして。
告白しても、同じ職場、同じ課なので振られたら居辛くなることは分かってて、私も告白には踏み込めませんね。
何か、相手の事を知れるきっかけや、接点が掴めたら、勇気が芽生えそうな気はします。
そんな気はしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前までは気になる人だったのですが、
最近好きだってことに気づいた感じです。ので、片思いはまだ1ヶ月ほど...

私はまだ彼女がいることすら聞けてない状態です笑

この間一緒に遊んだ時、やっぱりこの人のこと逃したくないなって気持ちが強くなったので諦めたくないのですが、たまにネガティブな方へ考えてしまうとなかなか踏み込めないんですよね

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2018/03/25 17:21

同じ職場で振られても態度が変わるような相手なのですか?


好意を伝えて気分が悪くなる人なのですか?
自分の恋した人を信じてみては?
    • good
    • 2

あとは勇気のみ!!


振られた後は考えない!!
なる様にしかなりませんし、急かしてる先輩がどうにかしてくれますからいい結果になる想像してから告白の勇気を!(・∀・)
    • good
    • 1

好きなら行けや


しらんがな結果なんか
いかずに後悔したくないならいけ
    • good
    • 2

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


いきなり告白されたらやっぱりうれしいと思いますよ。
告白に至るまでは、神経を消耗するものだと思います。だからこそ、お互い対等に向き合うことが大切なのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!