プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫ちゃんの検査がかなり先になってしまい、心配です。急ぎで回答を求めています。
先日飼っている猫の血液検査をしたところ、肝臓・腎臓の数値が悪くレントゲンとエコー検査をすることになりました。
今まで行きつけだった動物病院では当日にレントゲンなどをしてくれていましたが、今回行った病院では検査に予約が必要で、早くても10日後にしかできないと言われました。
田舎のそこまで大きくない病院なので平日の午前中はすいていることが多く、土日も開いているのですが、こんなに先まで検査できないのは普通のことでしょうか?
行きつけの病院が行けなくなったこともあり、今の病院に通おうかとても迷っています。
猫ちゃんの事が心配で、いつ悪化するか分からないし早めに検査を終わらせて治療に専念したいです。

A 回答 (4件)

画像診断できる先生の出勤日が少ないとかでは?


一応予約しておいて、早く検査をしたいなら、違う病院を探す。当日でできるところがあったらキャンセルすればいい。
見つからなかったらもっと先になっちゃうかもだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人の獣医師さんで回している病院なので、そのような事はないと思います。
無理言って今日検査をしてもらうことができたので良かったですが、違う病院も検討してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 18:50

専門の獣医師が詳しく検査する場合なら分かりますが通常のレントゲン、エコーはすぐにできなければ意味が無いので違う病院で診てもらった方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみたところ専門の獣医師さんではありませんでした。
無理言って今日検査をしてもらえましたが、セカンドオピニオンも考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 18:49

MRIでもなく、普通にレントゲンやエコーならその場で出来ますよね…


サードオピニオンか、元の病院で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね(><)
一つの病院だけで判断するのは心配なのでサードオピニオンも検討してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 15:35

他の病院を探したほうが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他の病院も検討してみます。

お礼日時:2018/03/23 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!