電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!


四月から社会人の18歳です。


初任給で何か家族にしてあげたいのですが何かいいものありますか??

また、これをしたり、あげたりしたら喜んだくれた!

みたいなのがあったら教えていただきたいです

A 回答 (7件)

お食事や写真がいいかな~(*^^*)


とても喜んでくれると思います。

ただし、初任給って月給の金額ではないときがあるので気をつけてね。
税金とかじゃなくて、いつが給料計算の締日なのか、いつが給料支給日なのかで、場合によっては半分以下しかもらえなくても普通ですから。
例えば、毎月15日が締日で、25日が給料日だと、4月1日入社の人は半月しか働いてないから月給も半分になるんです。これは会社によって規定が異なります。

張り切りすぎて家族に「初任給で〇〇奢るよ!」と言ってしまうと、次の給料日まで厳しくなることも想定されるので、いろんな計画は立てつつも、口に出すのは初任給を貰ってからにしましょう♪
    • good
    • 1

お寿司や焼き肉がいいと思います(^^♪

    • good
    • 0

食事が嬉しいかなぁ(^-^)

    • good
    • 0

焼肉でも奢ってやれ!

    • good
    • 0

素敵だなぁ。



父親である私がオススメしたいのは、
「あなたと家族とで一緒に写真を撮ること」です。

食事は思い出に残りますが、目の前から消えてしまいます。

プレゼントはカタチに残りますが、あなたが作ったものではありません。

写真は思い出をカタチにしたものです。

そして、どこで写真を撮りたいか、でサービスの内容を考えてみてください。

ディナーでもいいでしょうし、日帰り旅行でもいいでしょうし、
あなたが手料理を振る舞ってもいいでしょう。

できればフォトスタンドもプレゼントしてあげると最高です。
    • good
    • 1

ご就職おめでとうございます!


親の目線だと、あなたが元気に仕事に行って、笑顔でいてくれることが1番嬉しいです。
あなたの、家族になにかしてあげたい、という思いもとてもわかります。
高価なものでなくても、気持ちは伝わりますので!
御家族が、苦手ではなければ…ケーキを買って帰る、とか、いかがでしょう(^^)美味しいお茶を入れて、みんなでケーキを食べながら仕事の事など話す姿を見るのは、とても幸せです。
    • good
    • 0

いい店でディナーご馳走してあげましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!