プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が独身だったときまでは、ほぼ毎日のように連絡を取り合いよく遊んだり、お互いのことを1番の親友と言い合う仲でした。お互い早く結婚したいねー!とかもし結婚式するときは手紙読むねー!
とか言い合ってて、2年前くらいに同じ時期にお互い彼氏ができました。それからなぜかクリスマスや誕生日、記念日とかに、「プロポーズされた?」と毎回聞かれるようになり、実際プロポーズされ報告してからいきなり態度が変わりました。
結婚なんていいもんじゃないと結婚に対して否定的なことばかりしか言ってきません。
私に○○ちゃんウザイとか散々言ってたのにその人達といま仲良くしてるみたいで私のことをどうせすぐ離婚する!など悪く言ってるみたいです。
式の日程などが決まり連絡したら彼氏がその日行けないから話す人がいなくて気まづいから行けないと言われました。その後「てか親族だけでやらないの?友達15人も呼べないでしょ?」「その15人って誰?本当にくるの?」とあんた友達いないでしょてきなこと言われ、今その子と縁をきるか悩んでます。
時間が解決してくれるかなと思ってるんですが、今ショックすぎて訳がわかりません。私の旦那や姉などはいい加減目を覚ませ!といいます。
自分が1番!みたいな子じゃん!いっつも都合いいように使われて!とまで言われ· · ·。皆さんだったら縁をきりますか?

A 回答 (5件)

今までも「私の方が上よね」という優越感のために付き合われていたのでは?


たまにいますよね、自分より「ランク下」の女とばかりつるむ女子。
一度冷静に彼女とあなたの関係を見てみた方がいいかもしれません。
第三者から見ると「ランク下」に先越されてムカついてるだけにしか見えませんよ。

その辺を踏まえた上で
「見下し要員でもいいから彼女との付き合いを続けたい」
なら縁を切らないという選択もありますよ。
付き合いを続けることでメリットになる人っていうのもいますからね。
    • good
    • 0

よくある嫉妬です。



女は一生妬みと僻みがあって、陰で色々言われますよー言いたい奴には言わせとけって、私はいつも思ってる。

気にしてたら、生きてけないモン
    • good
    • 0

私だったら とりあえず…確実に切りますね。


何年か経って その友達も家庭を持ち、本当の大人に成長して 昔はごめんね…的な謝罪
があったら また付き合えると思いますよ。
あなたは優しい人みたいだから、なかなか縁を切る事できないでしょうが 今のその友達は親友ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね· · ·。
縁を切ろうと思います(・_・、)

お礼日時:2018/03/24 20:01

嫉妬、妬み、全開ですね(^ω^;)


私なら縁を切ります。
式にも呼びません(^ω^;)

結婚後に、新たに親友も出来るものですよ(^○^)
年は違うけど同じ環境、同じ価値観の人。

そんな人の事で悩まず幸せになって下さいね( *ฅ́˘ฅ̀*)
    • good
    • 0

切ったほうがいいと思います・・・。


要はあなたに嫉妬してるんでしょうがね。

めんどくさくなるだけですよ。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう縁を切ります(・_・、)
今思うと前にもそんなことあったなーって思い出しました。
回答ありがとうございました(*´ー`)

お礼日時:2018/03/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!