アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉と喧嘩をしました。

私と姉は、365日中300日は喧嘩をしてるんですけど、

私と姉の性格が全然違って、
(私→自己中 姉→空気が読めない)

いつも、喧嘩になってしまいます...

今、本当に、家出をしたい気分です...

親に、相談しても、結局私が説教され、

もう、どうしたらいいか分かりません...

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩の原因は、ほとんど、どっちかが、勝手にイライラしてて、八つ当たりからはじまります^^;

      補足日時:2018/03/25 13:16

A 回答 (12件中1~10件)

年齢が分からないのでアドバイスが合っているか分かりませんが、


兄弟でも血の繋がった他人と割り切って、互いが干渉しない様に
していくしかない様に思います。
    • good
    • 0

もう少し大人になれませんか?昔から黙っている馬鹿は三年経っても解らないという諺があります。

言いたいこと言わず、相手に言わすと相手の心が解り、対処出来る筈、頑張れ!
    • good
    • 0

お互いに、結婚して、子供を持ち、親が亡くなり、姉妹だけになった時に、わかって来ることがあります。

何かあると、姉は、貴女より矢面に立つ立場です。まだ、そんなこと言っても、おわかりにならないでしょう。今は、うんと喧嘩していればいいのですよ。本音で喧嘩出来るのも、日々のなんでもない会話も、
相手がいなければ、出来ませんよ。
    • good
    • 0

血の繋がりがあれば、分かり合えると言う方程式を外してみると楽だと


思います。例え 家族でも仲が悪い人はたくさんいるみたいですよね。
少し 離れてみると色々と見えてくるかもしれませんね。
仲良くしなきゃと言う思いを
なくすといいと思います。
お互い人間ですからね
    • good
    • 0

私も(男)昔はよく姉と喧嘩しましたよ。


今では仲良いです。

想像ですが、
あなた自己中、姉空気が読めない。ということは、親からするとあなたが活発に見え、姉がおっとりしてるように見えるのでは?
それであなたが説教されてしまう。
もう何年かすると喧嘩もできなくなります。
あと少しの辛抱だよ。
    • good
    • 0

相性悪すぎみたい



今後は、お互い一切絡まない
話さないを徹底しては?

用事はノートに書いて
用件のみ
    • good
    • 0

喧嘩して、毎回仲直りしずに流れているなら仲が悪い証拠です!!


でも、家庭の事情で人生を変えなきゃいけないのは辛い事ですから、出来るだけ姉と関わらずに生活するようにしてください。

親にどうこう言われない様な環境を作るだとか、家から出るだとか、これらの行為はしっかり自立して苦ではない時まで待ってください。
    • good
    • 0

私は弟とずーっと小さいときから喧嘩ばかりしてて、もう嫌気がさしてそれからまともに18年話してないです。



その時点で学校やめて一人でやってきましたから、親にどうこう言われなくていい状況を作りました。

親のすねかじりしてるうちは嫌でも親の言うこと聞いといた方がいいです。

それが嫌なら家出するなりして、自分で生きていくしかないですね。

説教も黙ってきいときゃいいんですよ。
親に相談するから説教されるなら相談しなければいいのに。

人に色々言われるの嫌いだから、私は人に相談しないしそもそもキッパリしてるから悩まないです。
悩む前にその状況を何とかするからです。

人の力を借りるって言うのは、何かしらあっても文句いいずらいですからね。

本当に嫌なら家出したらいいんじゃないですか?
そしたら、家族も少しはあなたの大事さが分かるか激怒して更に状況悪くなるか、何かしら状況はかわるから。
    • good
    • 1

わたしは12才離れた


兄に会うたび
説教されます。
喧嘩出来るくらい
仲がいいかんじで
少し羨ましいです。
兄に説教されるたび
かなり凹みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します!!!
12歳!!?すごく離れてますね。
喧嘩出来ることは、羨ましがられることなのでしょうか。
説教されるのは、嫌ですよね...

お礼日時:2018/03/25 13:31

仲の良い証拠です。

小さい頃は毎日のように喧嘩するものです。喧嘩するおかげで大人になっても仲良くいられます。口喧嘩ぐらいは毎日してください。10年たち20年経ったら、良い思い出になります。肉親以外はそんな喧嘩はできません。それにしても、あなたは自分で自己中だと気付いているのですか?それならなおさら喧嘩になるかもしれません。お姉さんはその場の雰囲気を感じ取れないとすれば、もう喧嘩が始まる材料が揃いすぎてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します!
Σ(゚Д゚*ノ)ノオォォォ!!!
大人な回答!!!。・:+°
材料揃いすぎてますか^^;
直すしかないですねー^^;
頑張ります(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2018/03/25 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!