アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉を家から追い出したいです。
私は姉の事が大嫌いで、小さい頃から良く喧嘩をしていました。ある日を境に喋らなくなり、かれこれ1年半暗い喋ってないです。喋るとしたら喧嘩で不満のぶつけ合いの時しか喋りません。小さい事ですが、姉はいつも洗面台を占領します。私はどいてと言われたらどくのですが、私がどいてと言うと無視するのです。何回言ってもどいてくれないので無理やり割り込むと触んなよ汚い。と暴言を吐いてきます。だから私も洗面台にいる時は絶対にどきません。そしたら、退けよブスが、汚い顔でそこ居るなよ。と言われたので頭に血が上り思っきし殴りました。そこから取っ組み合いの喧嘩になり、その時もずっとずっとずっとヘラヘラして煽ってきました。なにを真剣に怒ってんの?wwきっもwwぶっさwwと、、。殺したいです。私の要望は聞いてくれないのになぜ私は聞かないといけないんでしょうか。そしたらまた要望ってなに?wwwwって言われました。日本語も通じんの?あのクソアマ。もう限界です。一緒に済むの限界です。私は高3であのクソ姉は24歳社会人です。いつまでも実家にいます。彼氏はいるそうなのですが、結婚する気ないと。赤ちゃんが出来たら堕ろすと。酷いですよね。それを笑いながらヘラヘラしながら出来たら堕ろすしwwと。もう無理なんです。性格も心底嫌いです。同じ経験されてるからいませんか?

A 回答 (3件)

今、高校3年生ということですが、進路は、進学か就職のどちらか決めてますか。

この機会に、嫌いなお姉さんから離れるというのもありではないでしょうか。
仲が悪くなくても、距離が近すぎるとお互い干渉したり、necoさんみたいに喧嘩ばかりしてストレスが溜まるばかりですよね。
もし、受験生なら近くに図書館があるなら、そこで勉強したり、気分転換に散歩することをオススメします。とはいえ、帰ると嫌でもお姉さんと顔を合わせないといけないですよね。
私から見たら、お姉さんは「大人になりきれてない未熟なところ」があり、実家だから両親に甘えているのでしょうね。
私の妹も離婚して、実家に戻ってきました。
nacoさんのお姉さんと同じ「大人になりきれないところがあり、男性に依存」してます。
まだ4歳の甥は、いたずらっ子で、よく物を壊して叱られてますが、叱り方が元ヤンキーなので、威圧的な叱り方で、甥が恐怖で怯え可哀想になります。
妹から逃げる甥に寄り添い、甥の言い分を聞いてあげることしかできません。というのも庇うと、妹はキレてヒステリーになるからです。
話が、それてしまいましたが、お姉さんから距離を置くのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!

まぁ、学生終えても実家ぐらししているような奴にマトモな奴はいませんね。

貴方も学生生活終われば直ぐに自立しましょう。
 自立出来ないから脳みそまで子供のままなのですね。、
    • 0

わかります。

私も姉の事が大嫌いでした。
でも姉は私が19歳の頃に結婚して家を出て、離婚して戻ってきたのですが、ちょうどその頃、私は彼氏と同棲を始めたので、それ以来、一緒に住むことはなくなりました。
26歳頃に、親戚の集まりで飲んでいる時に、ベロベロになった事があって、酔った勢いで姉に暴言、罵声を浴びさせ、今までのことをぶちまけました。そして、言いたい事言って、爆睡しました笑
そしたら、スッキリしたのか、それ以降何とも思わなくなり、今40歳ですが、むしろいい関係を築けています。
質問者様も、まだまだ長いですが、時間が解決してくれるかもしれませんよ。
    • 0