「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アルトHA36V(バン 4ナンバー)にワークスのスピードメーターポン付けできますか?
オークションで購入したのですが、スピード、タコともに動きません。水温、半ドア警告等 は正常です。購入したメーターに問題があるのかどうかわかりません。対処法含めて詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

カプラーは共通なの?


外見同じでもアルトバンはDENSO製メーターでワークスは日本精機製メーターてのがあるよ。カプラーが問題なく挿せても中身の配線順番が違うらしい。
その場合は配線を一旦全部切って組み換え。
そこまでの作業するくらいならやめたほうがいい。
どうしてもワークスメーターを取り付けたいのであれば、
車の電装屋さんに頼めばいい。
あっさり付けてくれると思うよ。電気のプロだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございました。
とても参考になりました。送料込みで18000円もしたので車の電装屋さんに頼む事も含めてかんがえます。
RSグレードだとポン付けできるということだったのでワークスも大丈夫だと思っていました。
うまくいかないものですね~。

お礼日時:2018/03/25 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!