アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小6で、彼氏がいます。
今は中学生になる前の春休みです。
彼氏はキスがしたいみたいで遊ぼう!と誘ってくるのですが、なかなか空いている日がなくて会えません。
日を作りたいのですが作ることができません。それに、彼氏とはラインができないのででんわしかできません。
中学校に入学すると、他の小学校の子も入ってきて、同じクラスにならない可能性の方が高くなってしまいます。それに、他の小学校には、可愛い子がいっぱいいるのでその子を好きにならないかとても不安です。彼氏は、私のことが好きと言ってくれるのですが、何が起こるかわかりません!今の小学校では、カレカノが1組もいなくて、同じ中学校に行く他の小学校もほとんどいないようです。
私は今どうすればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 私は、キスがしたいというわけでなく、ただ彼氏ともっと仲良くなりたいので話をしたり遊んだりしたいだけなんです!

A 回答 (5件)

中学生になるのですね、おめでとうございます。

大好きな彼氏があなたのことをもっと大切にしてくれるように、あなた自身が自分を大切に育てていきましょう。
勉強するも良し、部活をするも良し、読書をするも良し。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中学生になるといろいろ忙しくなるので、それでも自分も彼氏も大切にできるようにしようと思います。

私は、キスがしたいというわけでなく、ただ彼氏ともっと仲良くなりたいので話をしたり遊んだりしたいだけなんです」←それなら キスも しない事・・

キスをすれば あなたは彼を もっと好きになるか 近寄られる事も嫌に なるくらい嫌いになるか・・の どちらかになり 友達としての遊びは出来なくなります・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。
彼とのことを真剣に考えてみます

彼氏を他の誰かに取られないか不安なのですね…

他の小学校に可愛い子がいるんだったら不安ですよね!

でもあなたが彼氏を好きになったのは顔だけでしょうか??

顔だけじゃない彼のいいところあったからじゃないでしょうか(性格とか優しさと面白さとか)

だから彼も他の可愛い子じゃなくてあなただからいいと思ってるはずです!大丈夫です!

また、もっと仲良くなるために、その不安な気持ちとか、彼と何をしたいかとかを伝えたらいいのではないでしょうか?

ああなたにしか伝えられない、あなたの気持ちを伝えたら、彼は他の誰でもないあなたを愛してくれるはずです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、彼の顔ではなく、優しさに惹かれました!私特に彼と何をしたいとか願望は、ないんですよね…。

「好き好き」ってのも悪くはないが

「でも他の子を好きにならないかとても心配です」なんて 彼を縛ろうとするなんぞは ちょっと若すぎるのでは?
貴女が一人の人間であるように 彼も一人の人間で まだまだ未熟であれば 自分を鍛え正し より行くべき道を探す試しを多く行わなければならない。
「私の」「俺の」とか言ってる場合じゃ ホントはない。

大切なのは 彼を理解し 彼の大切にしているものを知り 彼の弱みを知り それと同様に自分を知る つまり「敵を知り 己を知れば 百戦危うからず」となる。
そして もし彼との接点を失いたくないなら 「価値」を身につけるべきだろう。
見かけの化粧の方法も ある程度はあっても良いが そんなものは誰だって身につけられる。
勉強の上下よりむしろ 向かう姿勢 挑む姿勢 慰め誘う優しさ 願い。
そういった 「ああ この子とだったら 一緒に手をつないで歩いていたい」という 素養を身に着けねば。

貴女が彼をどういう男と思っているかは知らないが 誰だって「より良い自分になりたい」と本当は願っている。
そこを深く掘り下げとくと良い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼を縛り付けて悲しめたくはないので、気をつけたいと思います。あなたのおかげでそのことに気づきました。本当にありがとうございます。

中学生でそういう気持ちがあるのですね。

ただ一緒にいるだけでいいと思う気持ち男の子には無さそうですね。これから出逢いがまだまだ沢山ありそうだからその男の子とは無理に二人だけの時間を作らなくてもいいのでは…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のペースで頑張ろうと思います!