dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2003年の1月に生まれて今年の4月で高校生になるんですけど、早生まれですか?遅生まれですか?

A 回答 (5件)

早生まれです。



1月1日~4月1日が早生まれ。

4月2日~12月31日が遅生まれです。

要は同じ年でも学年が一つ上か下になるかってことですよ。

年度は4月~翌年3月ですよね。

ちなみに私も1月生まれです。

早生まれだと、高校3年の時に免許を取得する時期が遅くなり、遅生まれの人が夏や秋に免許を取得するのを見て羨ましく感じたこともありました。
    • good
    • 0

正確に言うと1月1日から4月1日に生まれた人が早生まれ、または4月2日から12月31日に生まれた人以外が早生まれです。

    • good
    • 1

学年や入学時期に関わらず、日本では1~3月生まれを早生まれと言います。

    • good
    • 1

1月から3月生まれの人は


学年の中では最後に誕生日を迎えますが
普通早生まれと言います。
    • good
    • 1

早生まれです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!