アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園のムカつく女

保護者会があり、保護者会の前にランチをしようとグループラインでお誘いがありました。
ある女が早生まれチームでランチの予定をしてたので
合流しようと言っていました。
うちの子も早生まれだけど、誘われておらず。
すごい露骨でムカつく。
もう1人早生まれのママがいてその人にランチ誘われてたか聞いてみるとその人も誘われておらず。
ただ自分が好きな人を誘ってるだけ。
それは別にいいけど、早生まれチームって。
そんなチーム名作るなら早生まれは全員誘えばいいのに。

その女は挨拶もしないし、目も合わさない。
ほんと感じ悪い。

A 回答 (6件)

そんなムカつく女と同じチームに入らなくてよかったじゃないですか。


参加してる人の中には、断れなくて嫌々な人もいると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私は仕事だったので結果的には参加できないのですが、参加しなくてしたくないので良かったと思ってます。
ですが何年もこんなことが続くと思うと…病みそうです

お礼日時:2019/02/20 09:38

眼中に置かない。


そんないじくらしい人間達と絡まなくて良かった。
そう思えば良いじゃない。
チームって???
アホかって思う。
チームのリーダー格って
みんなにおごったり面倒見たり
嫌な思いをさせないように心配りするものだわ。
かけらもないのに
チームだなんて。ちゃんチャラおかしいよね。
よかったよかった。誘われなくて。
同じ仲間だと思われるだけ品格失ってしまうでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ほんとに、チームって???となりました!アホらしいと思いながらも露骨すぎてイラっとしました。
ボスママになりたくて必死みたいです。
>眼中におかない
ほんとにそれが一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/20 16:31

そんな人と、


同じチームになりたいですか?
下手に仲良くされても、
もやもや、イライラすることが増えるだけですよね。
そういう人って、
人を遠ざけるのも近づけるのも、
下手な人なんです。
不器用というか気が利かないというか。
いますいます。わかりますよ、むかつく。
挨拶もしない女。
人付き合い下手なのかなと思ってスルーしましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

同じチーム嫌ですね。
その人の様子を伺いながら発言するのもその人を持ち上げるのも嫌です。
結果的に良かったと思うことにします。
その人のことはいないものだと思ってスルーすることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 00:53

質問文からみるに、ほんと感じ悪い質問者。



というのは冗談で、わかるわーほんと相手感じ悪いよねー。質問者に同情するわー気の毒に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
同情していただきありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 00:57

いますよねー。

そういう人。わかります。
自分の立ち位置がうまく回る?この中だったら、自分中心で目立てて、事が進められるだろう!とその方が勝手に思ってるメンバーだけ誘われてるんだろうと思います。
気にしない方がいいと思いますよ!
メンバーに入った後が大変だと思うので。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>自分の立ち位置がうまく回る
その通りだと思います!
彼女の上の子が幼稚園に行っているらしく2人目だからかすごく先輩風吹かせてきます。
私も2人目で上の子は同じ保育園の年中なのでそれが面白くないのかなと思ってました。
彼女がいつも一緒にいる人は子供1人の大人しそうなママ達。
その中でならボスになれると思ってるのかなと。

メンバーには絶対に入りたくないですね。
気にしないよう心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 01:07

なんかね、中高生レベルよね。

争いの内容が。

子供産んで預けて働かねばならない。親として、大人の女性として振る舞いたいのに、保育園だの幼稚園だので繰り広げられる稚拙な争い。
ぶっちゃけ、出産する前より結婚する前より、人としてのレベルが落ちている気がするのはどうしてだろう?

ほんとくだらない集団よね。ママ友だの保護者だのってさ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ほんとに中学生レベルだと思います。
大人になってこんな幼稚な争いをするなんて思ってもみなかったです。
女はめんどくさいし、ママ友なんてほんとくだらないと思います。

もっと大人な対応をみんなができたらいいのになと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!