電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしを始める時にソフトバンク光を契約し、オプションは全て不要といったのに
今は無効にできない。登録してからカスタマーサービスに電話して解除してくれ。
と言われたので、ネット開通日にBBオプション(治療や野菜、掃除、固定電話)を登録解除しようと思い、オペレーターに電話したが一切出る様子がありません。

後からネットの評判を見るとオペレーターの評判がひどい。と書いてある記事ばかりで、凄く後悔してます。

インターネットから解約しようとするも、開通日の確認が取れていないので変更解約はできない。とのことでした。

なにか手段はありませんか?ソフトバンクに直接行って解約してもらうのが一番でしょうか?

A 回答 (1件)

私もSBに騙された者です、いっさい解約しました。

そう、SBは電話は出ませんよ。
物理的にSBショップはありますがスマホ等の販売だけで
カテゴリー違いだと追い返されてしまうでしょう。

ただし
ショップの店長クラスで優しい人(正社員)がいればその旨を説明してから
電話番号を聞き出してください。

なぜなら
奴らは自分たちだけが知っている電話番号を持っているのです。
私は聞き出した番号に5回・計40分待ちでオペレーター(人)にたどり着き
さらに出たオペレーターも良い人だったので回してくれました。(そこで解決)

SBの良いところは1つだけ。
ルーターを返す時に着払いで、かつ自宅まで取りに来る・・・だけです。
(当然ですよね)

オプション解約ではなく。SB解約をおすすめします。

以上
    • 0