アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔IBMのパソコン部門を買い成長したレノボ昨年はNECオフィースコンピュータを買い、昨年から今年にかけて富士通も!日本のノートPCメーカーはどこ?
ソニーバイオだけは、日本の中小企業で作りソニーショップで売ってますが

A 回答 (3件)

大手はもうないですね。

でも個人的には「日本のメーカー製」ってだけで、取り立てて取り柄がないPCだったら欲しくありません。それこそレノボで十分だと思います。

VAIOも全数自社生産じゃないし、ソニー時代と違って「こんな無茶なの他社は作らないだろwww」みたいな面白い機体を作ってるわけではないから、私の中ではどうだっていい会社のひとつに過ぎなくなりました。本来なら他社に先駆けて以下みたいなものを出していなければならないのに、それをしないのならば存在価値がないとさえ思います。

2年近く前のHUAWAIの製品
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1056 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

台湾のHUAWAIは、Androidスマホ有名ですがPCも!

お礼日時:2018/03/26 19:41

TOSHIBAは中国広州市を分社化して運営しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まだノートPC作っているの?

お礼日時:2018/03/26 19:37

EPSONも通販で頑張っております

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

EPSONて業務用オフィースコンピュータとプリンターだけと、思っていました。

お礼日時:2018/03/26 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!