アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDレコーダーでは読み込めるのに、パソコンでは読み込めません。これの原因は何ですか?ちなみにOSはWindows7です。

質問者からの補足コメント

• HDDレコーダーの型番はDV-AC82です。

• うーん・・・

CD-Rでパソコンからデータを入れました。

A 回答 (4件)

ANo.1/3です。

>HDDレコーダーでは読み込めるのに、パソコンでは読み込めません。

>CD-Rでパソコンからデータを入れました。

情報の提示有難うございます。
情報を整理すると、

1. パソコンからCD-Rにデータを入れる。
2. HDDレコーダー(DV-AC82)ではCD-Rのデータを読み込める。
3. パソコンではCD-Rのデータを読み込めない。

でしょうか。
もし、そうであれば、かなり不可解な現象です。
いい案がうかびませんが、以下をご確認いただけないでしょうか。

(1) CD-Rにデータを入れたパソコンとCD-Rのデータを読み込めないパソコンは同じものでしょうか。
(2) CD-Rのデータを読み込めないパソコンの光学ドライブのアイコンをマウス右クリック→(Windows)Media Playerで再生を試していただけないでしょうか。
(3) (2)がダメの場合、VLCあたりのフリーのメディアプレーヤーソフトで同じく再生を試していただけないでしょうか。
    • 0

ANo.1です。

>HDDレコーダーの型番はDV-AC82です。

DV-AC82だとCDへのファイナライズ機能はないですし、HDDレコーダー(DV-AC82)では読み込めるとありますので、ファイナライズの話ではないように思えます。

CD側の情報が必要ですね。

(1) CDの種類はなんでしょうか?(音楽CD、CD-R、CD-RW)
(2) CD-R、CD-RWの場合、どこで何のデータを入れたのでしょうか?
    • 0

HDDレコーダー側でファイナライズ処理が行われていないのではないでしょうか。

ファイナライズ処理の行われていない光学メディアはWindowsでは正常に認識できなかったはずです。
#古いHDDレコーダーでこのような話が上がったことがあったと思いますが、詳細は覚えてません。

正確な情報が必要であればHDDレコーダーの型式を提示しておけば詳しい人からのコメントが付くと
思いますよ。
    • 0

まず、光学ドライブのアイコンをダブルクリックしてみて下さい。

それで反応がないようでしたら、光学ドライブが認識されていない可能性があります。

その場合は、デバイスマネージャー(コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒デバイスマネージャーで開けます)で光学ドライブの状態を確認してみて下さい。
    • 0