ショボ短歌会

私は剣道やってるんですが、足の親指の外側?が硬くなってまして、それだけならいいものの稽古中のみならず、普段の生活で歩いているだけでも、痛くてとても悩んでます、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっとでも 体に異変を感じたら 体のメンテナンスの意味で 病院に 行きましょう スポーツは体が資本です スポーツをする以上 体は

故障しますのでメンテナンスには気をつけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね^^; 稽古頑張ります!

お礼日時:2018/03/27 08:39

はい。

5段です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねΣ(・ω・;||| 私は初段で、今年2段を受ける予定です^^;

お礼日時:2018/03/27 06:32

何年ぐらいやってますか 私は 50年やってます 足にタコはできてますけど 痛くなったことはないです 一度 病院で診てもらったらどう

ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は5年やってます 50年は凄いですね!(゚ロ゚) 多分まめがつぶれて治ってというのを繰り返すうちに硬くなったものだと思うのですが、痛い原因がわからないんですよね^^; やはり、病院行かないといけませんか...

お礼日時:2018/03/26 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!