アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車持っていない男性をどう思いますか?

知人の紹介で出会いました。

違う友人は、男の人で車を持っていない人は何かしら何かあるよと言っていました。

実際、今まで付き合ってきた彼氏は皆車持っていました。

その人とお付き合いするかとても悩んでいます。

マイカー無しの男性とお付き合いすると、どんな感じになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

うちの夫は免許を持ってません。


東京都内で一人暮らしで車を持ってる独身男性のほうが稀ですから、何とも思いませんでした。
仕事でも車を必要とはしませんでした。
渋滞する東京では車は使い物になりません。どこに行くにも電車バスと自分の足です。
デートも同じです。

結婚しても都内で共働きしてた時代には車の必要性はまったく感じませんでした。
しかし子供ができて郊外に引っ越したら途端に困りました。
なので自分で免許を取得して車を買いました。
夫は致命的な方向音痴でどうにも運転に向かない性質なんです。
私は方向感覚も良く運転にもすぐに慣れたしドライブ大好きになりました。
男脳と女脳が、私達夫婦は反対なのでしょうね。
まあ正直、夫が運転できない事は不便に感じることも多かったです。
でも人には得手不得手があるもので夫には別の才能がありまして、今は仕事用に自分の車を所有し運転士を雇っています。

何かあるよ、と言うのはまあ正解でしょうけど、悪い意味と限ったわけではないですよ。
今どきはエコや節約の意味で車を持たない、あるいは処分する人も多いわけですし。
    • good
    • 1

私の住んでる人口90万人の街では、よほどの甲斐性なし貧乏人か、警察から手配されている人。

ラブホだって、車で矢印に従って行くと、部屋に到着。車なかったらラブホにも意見ぞね。ラブホだけでなく、スーパもモールも郊外で駐車場がとてつもなく広いところ。生活にも物凄く制限され高い物しか買えないようになるし。病院だって郊外に逃げて行ったし。

車なしで威張ってるのは、東京のワンルームマンションに住んでいる住民だけ。
    • good
    • 3

車がないとどうしてダメなんですか?その方に直接聞いても問題ないのではないですか?友人もそんなことを言うのはおかしいと思います。

そういう考えなら付き合わない方がいいです。
    • good
    • 1

地球に優しいですね。


つまり、これから生まれてくる新しい世代の人間や、動植物に、優しいです。
素敵な方ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!