アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学式は親も参加した方が良いでしょうか?

A 回答 (8件)

「参加した方がよい」かどうかを判断するのは、あなた次第、親次第です。



他人に聞くこと自体が間違いです。
    • good
    • 1

最近の親は行くねえ。


そのうち、新婚夫婦のベッドにも入っていくのかとあきれる。

親という字をよく見て自分の頭で考えて、親としてどうありたいか
子供はそれぞれの機会をどう過ごしていきたいのか考えて行動すればいいと思う。
    • good
    • 0

私のときは、3つ隣の県の大学でしたが両親とも来てくれました。

    • good
    • 0

私は知りませんでしたが、両親は来ていたそうです。

ですから、記念写真などは撮っていません。
    • good
    • 0

親は不要です。

    • good
    • 0

名門や東京六大学なら行ったほうが吉(自分の見聞録の為にも)


その他の大学なら行く必要ない。いや行かない方が良い。

旅費が掛からないなら行けば良いのでは? ただでさえお金が掛かるから無理する必要はない。
入試の時に付き添ってるなら行く必要も無いでしょ。
    • good
    • 0

参加しなくていいと思いますよ。


ほとんどの来ていませんでした。
    • good
    • 0

多くの人が来ていました。


しかし本当にどちらでもいいです。
親がきてすることは一緒に写真を撮るくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/27 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!