アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼女から、あなたは結婚に向いてなさそうだから付き合ってる状態で婚活して良い?って言われました。
あなたとの結婚も考えつつとも言ってます。
皆さんどうこれを聞いてどう思いますか?
自分は将来結婚するかどうかも分からない人に時間もお金も使いたくないです。

A 回答 (7件)

貴方が彼女にとって好きな人だから付き合った状態で、でも 将来 結婚は絶対 したいと考えているが

*貴方と家族を作るには経済的に無理そうと思っているとか
*貴方と付き合って結婚後 意見が食い違いそうとおもったとか
*貴方よりいい人がいるかも知れないから 婚活したいけど 失敗した 場合 貴方の元へ戻りたい とか
*貴方と付き合っているがなかなかプロポーズしてこないから 貴方に結婚する気は無いと思っているとか
*もうそろそろ貴方と結婚したいけど プロポーズは 男性の方からされるのが 女の憧れ

とか では 無いでしょうか(^-^) ご参考までに~
    • 1

あなたが全然煮え切らないから彼女が催促してるんじゃないですか?

そろそろあなたからプロポーズして欲しいって事だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、そういう意味も込めての発言だったのかもしれないですね!

あなたも彼女も基本は一緒じゃないですか。

彼女は、あなたが自分と結婚する気がない or 結婚する気は合っても自分はイマイチ、と思っているから、
他を探す(婚活)んです。言ってくれるだけマシとも思います。
当然その婚活も、うまくいくかどうかわからないので、あなたをキープしておく。
「互いの気持ちが第1ではない」結婚を望んでいるなら、合理的な考えの一つだと思います。
「無駄や時間もお金も使いたくない」から、彼女の言葉と行動になっているのは明らかですね。ここはあなたと同じです。
互いの気持ちを除外して(彼女がそうです)配偶者を求める行為としては、普通だと思います。
こういう考え方が嫌いなら、すぐ別れることだと思います。
彼女の思考形態は明確ですので、婚活では意外に良い相手を見つけるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

確かにお互い良い相手を見つけたいって言うのは同じ思いだと思います。
事前に婚活するって言ってくれるか、ある日突然別れを告げられるのかどっちが良い悪いとかはないんですけど、実際婚活するって言われて気持ちが冷めてしまった所はあります。

一般論として相手のことは相手に聞いてみないとわかりません。

聞いてみると思いもよらない答えが返ってくることもあります。同じ表現でも人により現す意味が違うことがあります。例えば女性が男に あなたのこと嫌いじゃないわよ といえば普通はある程度の好意を持っていることを意味しますが 嫌いじゃなくて大嫌い という意味の女性もいるかもしれません。文面だけで判断する第三者に聞くのではなく彼女に聞いてみなければ本当のことは分かりません。第三者の答えが真実だと思っても本当は彼女の真意が別のところにあった場合あなたは平気ですか?質問したら相手が怒るような内容ではありませんよね?彼女に直接質問することを私はお勧めします。判断根拠をろくに持っていないのに~する方がいいなどという第三者の回答は所詮無責任なものではありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

確かにどんな考えを持ってそう言った事を発言したかは本人に聞いてみないと分かりませんよね。
ちゃんと向き合ってみます。

えっと、私が彼女の立場ならあなたはキープくんですね。

もし他が駄目だったら結婚してやるよ的な。
何にしてもいい事ないですよ。別れた方がいいのではと思います。
    • 1
この回答へのお礼

女性から見てもそう思われるなら別れたほうが良さそうですね!

即刻別れるのが「吉」と出てるよ。

• 1
この回答へのお礼

占い師さんですか!
別れる方が良さそうですね!

そんな女ふってやりましょう。

何様なんだ!
お前の方が結婚向いてないと言ってやりましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ホント何様って感じですよね!