電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1です。私はよく変わってると親や友人から言われます。別に自分では普通で変わった事をしてる自覚は全くないんです。それを言われるのが嫌で最近は言動とか身だしなみに注意してるんですけど、最近できた友人に第一印象から変人オーラがでてた!と言われました。私は変人だと思われたくありません。周りと違うとかいいよねーとか言われるんですが、全然嬉しくないです。寧ろ初めの頃は友達もできにくいし、普通のことを言っても変わってる、という答えしか返ってこないからです。みんなの言う変わってる人をやめたいです。何かいい方法ありませんか?

A 回答 (7件)

変わってるは褒め言葉だと思うんだけど、

逆に普通って言われたら俺は悲しいわ。
自分の恋愛対象も変わってる人しか無理なんだよなぁ
    • 0

変わっているといのは、どういう所が?と具体的に聞いてみましたか?

それが分かると、直すところもわかるし、また、逆に
直さなくていい場所も分かりますよね。

言う方は言う人間性なので、あまり気にせず、普通に付き合ってあってくれる
人と一緒にいればいいのでは・・。

友達というのは一緒にいて、疲れない人です。

普通であっても、変わっているとも言う時期もありますからね。

高1なら、まだ友達の言葉気にする必要ないし、言わせておけばいいんですよ。
    • 0

社会に出れば変な人なんてたくさんいます。

いろんな人がいて社会が成り立ってますからね。
性格は変わらないので、ちゃんと受け入れて都合のいいように解釈するようにしていますよ。
ただ、世の中のルールとかモラルを守れない変な人にはならないように気をつけてください。
    • 0

あなたが注意しているつもりでも、逆に気にし過ぎてそれがかえっておかしく見えたりしているのかもしれません。

そもそも何が普通で何が変なのかは人によって見方や考え方が違ってきます。
だからと言って縮こまっていたり大人しくしていようとかは全くナンセンス。
どんな人にも個性があるんですよ。静かな人もいればおしゃべりな人もいる。顔や背格好が違うのと一緒だと思いましょう。ロボットじゃあるまいし、みんな同じじゃつまらないじゃないですか。
みんながことさらそう言うとしたら、それは自分たちが持っていないものをあなたが持っているからです。
もしあなたが友達に「あなたって普通でつまらない人ね」と言われたら、あなたの性格からしてそれもまた悩みの種になるはずです。そして、「人と違って見えるにはどうしたらいいのですか?」と質問していることでしょう。
裏を返せば同じことです。今の自分はこうだから、ああしたいこうしたい、これがいらないあれが足りない…とないものねだりをするもの。
特別おかしな行動や言動を取っていない限り、これが素の私だと出してしまった方が楽になりませんか?周りが慣れれば、何てことはなくなります。必要以上に気にし過ぎないことです。
    • 0

見方を変えたらいかがですか?一番大事なことは何ですか?世の中平和にすることですよね?何が平和を乱すのですか?他人に迷惑をかける人がいるからトラブルになり平和を乱すのですよね?ですから一番大事なことはなるべく他人に迷惑をかけない範囲内で自分なりの生き方をすればいいのではありませんか?何を迷惑と感じるかは人様々です。

自分にとっては何でもないことでも人によっては迷惑この上ないこともあります。喫煙者は他人の煙草の煙も平気かもしれませんが禁煙車にとってはほんの少しの煙草の煙でも迷惑この上ありません。また女性にきれいだね!かわいいね!というのは普通は誉め言葉ですが容姿に一切触れてほしくない女性にとってはセクハラです。コミュニケーションだと称して女性の体に触れる男も同様です。
理由の以下を問わず好きでもない男に体を触られるのは女性にとってセクハラです。コミュニケーションなど言葉だけで可能であり何も女性の体に触る必要は全くありません。また女性の気持ちを一切無視しています。他人とは変わっているかどうかではなく他人に迷惑をかけるかどうかです。他人と同じにしても周りに迷惑をかけたのでは何にもなりませんよね?
    • 0

同じく高1です。

私も友人や先輩などによく天然だねとか変わってるねとか言われます。
最初はそれが凄く嫌だったので、あまり話さず動かないようにしてました。
でもある時それを演じてるのに疲れちゃって、本当の自分オープンに行動するようにしたら、黙ってる時よりみんなが話しかけてくれるようになりました。確かに変わってるねとはいまだに言われますが、本当の自分をだしてないときよりは楽しいし楽です。

自分ださずに得た友達より、変人だねとか変わってるねとか言いながらも付き合ってくれる友達と仲良くしたらいいと思います。
    • 0

イチイチ気にしない。

むしろ違って結構。開き直れば良いだけです。
 嗜、行動、思考、感覚、同一じゃおかしいでしょう。
    • 0