アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中です。
今朝ぶりのあら煮の残りを朝食に食べました
炭水化物ぬきです。
これだけで一日のご飯おわりにします。
太らないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 炭水化物ぬきです。
    これだけが今日のご飯です!

      補足日時:2018/03/28 09:30

A 回答 (3件)

太る訳がないです。



栄養失調になります。

健康に痩せたいなら、給食のメニューを思い出して。
野菜が多くて、肉や魚ご飯等が有ったでしょう?乳製品も。

1食に食べる量は、お握り一個。
野菜(生は両手一杯、火を通せば片手一杯で良い)、肉か魚。

卵は1日1個。牛乳200cc、
果物(リンゴなら半分、バナナなら1本)、海藻、茸、ジャガイモ小1つです。

人の体は、細胞60兆個。この細胞を、栄養で支えます。

代謝を、良くするには運動も欠かせません。
健康に痩せましょう。
看護師より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になります!

お礼日時:2018/03/29 07:17

お気持ちお察しします。

おそらく基礎代謝以下の極端なカロリー制限になっているので、痩せにくくリバウンドしやすい体質になる可能性大です。
「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

それだけの食事量でしたら太る事は無いと思いますが、あら煮の味付けは何でしたか?


みりんとか砂糖とか使っていなければ尚良しなのですが。
ですが、その食事量だと継続は厳しいかと思われますのでサラダやチキンなど積極的に取り入れ空腹を紛らわしながら取り組むといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/28 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!