プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく南堤は釣れると聞きますが、実際立ち入り禁止ではないのですか?問題なく入って釣りできるんですか?

A 回答 (3件)

私も良く行きますが、波が3m以上の時は止めたほうが賢明です。

自転車があったほうが良いでしょう。あと、必ずライフジャケットを着けたほうが良いです。私は、着けてない人とは挨拶もしません。とにかく何でも釣れます。行くときは気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

メインは磯釣りなんですが、波が2.5m以上の時は行きません。磯と同じ感覚で危険はなさそうですね。なんでも釣れるとはますます行きたくなりました。

No.1の方が書かれている通り、マジで危険です。

更に実際のポイントまでは柵から数キロありますから、
地元の人は複数で入って、折りたたみ自転車などを
入れている場合も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

自転車を持ち込めるとは柵は容易に越えられるんですね。十分注意します。数キロある堤防とは期待が持てますね!ありがとうございます。

初めまして

もちろん立ち入り禁止です、しかも毎年のように死亡者がでています、私の知る限りでは、現在の死亡者は
50名を越えていたように思いますので、海が少しでも荒れているときには入らない方が賢明です。
くれぐれも気をつけて、柵を乗り越えて入ってください。
自分の命は自分で守ってね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!魅力のある港なんですね。肝に銘じて釣りします。ありがとうございました。