プロが教えるわが家の防犯対策術!

良いところが一つもない
21歳男引きこもりです
軽度知的障害兼ADHDでつい最近障害年金の申請に行ったところです。中学生の時から周りより劣っているのを肌で感じていました。そのまま偏差値の低い高校でだらだら生活していました。しかし3年生のとき勉強についていけなくなり中退それから診療内科に通ってなんとか生きています。何度も自殺しようと思いました。感情のコントロールが苦手で家の壁を殴って穴だらけです。聴く音楽、テレビ、眼に映るもの全てが眩しくて毒です。特恋愛に関連しているものが特に胸刺さります。毎日布団にくるまっています。ADHDといっても過集中はなく何をするにも不器用で趣味もありません。生きているだけで辛いです。他人を見ると羨ましく、誰とも関わりたくないです。友達もいません。しかもストレスで全身がかゆく髪の毛も抜け頭の形が悪いため外へ出ると嘲笑の的になり悲しいです。世の中全ての事が憎いです。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

ぼっぼさん、良いところが1つもないとおっしゃってるけど、そんな人は1人もいないですよ。

もっと自分を可愛がってあげて下さい。過去は過去。その中でもあなたが学んだ良い事も悪い事も色々学んだはずですよ。皆、淡々としているように見えるけど中をのぞけば、一人一人言うに言えぬ苦しみを抱えている方だらけ!この私もそうです。自殺は駄目ですよ!何年か先でも今でもあなたを必要と思ってる方いてます。感情コントロールがうまくいかない事で病院からの診断はなんと言われましたか?感情障害と言うものだと思いますが。冷静になれない時は、処方薬を水を多めに飲み一服してみて下さい。世の中全て憎い事も、あなたが焦ってる様子が伺えます。リラックスですよ!何事も。大丈夫!ただ、家で暴れたらご家族の方が大変だと思うのでそれだけは水を飲み落ちついてね。
有名な歌手も自暴自棄になり、布団にくるまったと本で読んだことあります。誰もがいつも楽しくルンルンではないと言うことは100パーセント言い切れます。もっと、自分を優しく可愛がって下さい。
    • good
    • 2

小さな 幸せを作る。



例えは コマーシャルで宣伝している 商品を 買ってきてもらってでもいいと思うので
食べて 美味しいか体験する。

外に出るのに 頭が気になるなら 帽子を被るなどする。

障害者手帳があるなら、福祉課に就労移行支援をして、障害者の施設なのでさすが、そこで職業訓練できるので、挑戦してみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家から通える所がないんです泣

お礼日時:2018/03/30 08:45

なんか自分とたぶる部分がところどころに(笑)


そんな私は人妻子持ちですが(笑)
壁が穴だらけ。
同じです(笑)
生きてるだけで辛い。
同じです(笑)
他人を羨ましく思う。
同じです(笑)
誰とも関わりたくない。
同じです(笑)
全身が痒い。
同じです(笑)
子供の幼稚園に行けば親たちの談笑にイライラ。
ほんっと女ってめんどくさいし、表でいい顔して裏で悪口だらけ。
なんなの?人間ってなんてバカな生き物なんだ、話し声がうっせー。
親とも、義親ともうまくいかない。
いなくなれ。本当に思う事もしばしば。

あなたもどうにかしたいけどもがき苦しんでるんでしょうね、、、
けど良いところが一つもない事ないですよ。
どうにかしたいって悩んでるんでしょ?
そう思う事がまず一歩踏み出してるって事じゃないですかね?
ストレッチやってみるとの事^_^
頑張ってねー^_^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人生本当に辛いですよね。

お礼日時:2018/03/30 08:44

もっとも小さいことから挑戦してみるのが良いと思います。


例えば、ストレッチとかです。

きっと、アナタが普通の生活が出来るようになるためには、普通の人がオリンピックで金メダルを取ることの様に難しいことだと思います。

でも、別に金メダルで無くても、意味があると思います。

あなたが散歩に行くだけで、家族は喜ぶだろうし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストレッチなど小さいことから始めてみたいと思います。

お礼日時:2018/03/28 22:43

軽度知的障害って言うのは間違いじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心療内科で計ったので間違いないと思います

お礼日時:2018/03/28 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!