プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

支払い期限きてないのに回線止められました!
支払い期限前に止められるってありえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 支払い期限は4月10日です
    まだ支払い期限ではありません
    ポケットWiFiなんですがWiFiに繋げなくなり
    理由も書かれてなく22日に回線止めてありますとだけショートメールがきました!

      補足日時:2018/03/28 20:59
  • 解約はしていません!

      補足日時:2018/03/28 21:00
  • 店側から22日に止めてありますってショートメールきただけですが
    理由もわからないし支払い期限よりもだいぶ前に止められてます
    トラブルではないとおもいます!
    止められないというのだけわかったので明日にでも電話してみます!

      補足日時:2018/03/28 21:03

A 回答 (3件)

事前に回線を止めるという案内が来ていたのでしたら止められたのでしょう。


なお、回線停止は支払期限を過ぎて払わなかった際ではなく、本来の支払日を過ぎて一定期間内に支払いが無かった場合に行われるはずです。
その辺のことは約款ないしは通信会社の公式Webサイトなどにある「よくある質問」などにしっかり記載されているはずです。
一般には2週間前後(10日とか15日とか)ではないでしょうか?

ご自身で情報を探せない場合はお客様相談窓口に電話して確認するのが最も確実かつ早いです。
参考まで。
    • good
    • 7

止められた!


と貴方が思っているだけで、実際にはトラブルとかで
    • good
    • 1

ない。


解約したか、未払いで支払期限まで支払っていないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!