アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月ちょっとたつ彼女がいます。
彼女は付き合い始めからラインの返信が遅い人です。
自分もそういう人なのだと理解しているつもりです。
しかしここ最近はめちゃめちゃひどくなったと感じます。
自分がラインしているのにもかかわらず、平気でツイッターをやっていたりしています。
ラインの返事も絵文字をつけてくる時とつけてこない時の差があります。かなり素っ気ないです(絵文字なしの時は)またデートに誘っても緩く断られているような気がします。最近では部活が終わり部員とディズニーに出かけたのですが、男が何人かいるのにもかかわらず何も連絡してきません。同じ部員だからといってやはり気持ちのいいものではありません。普通は少し連絡すると思うのですが全くありません。
こちらから何かしないと何も起こりません。ラインもあちらからきたことはありません。
しかしあった時は笑顔で手を振ってくれますし、
電話しようと言ったらしてくれます。お土産も買ってくるといっていました。
両思いという形で付き合ったのですが相手が何を考えているのかわかりません。
キープで付き合っているのか別れたいのか好きなのかよくわかりません。アドバイスをください。
長文失礼しました

A 回答 (2件)

なら1度あなたからのLINEを控えて、もしLINEが相手からきても素っ気なくしてみてはどうでしょうか。

距離を置くことによって、相手も何かあなたの異変に気づいてくれ、元通りになってくれるでしょう。私はあなたと同じ状況にありましたが、↑の方法を試したところ大成功でした。
    • 0
この回答へのお礼

速攻試してみます!!ありがとうございます。

LINEとTwitterで心構えが異なるタイプの人もいます。

Twitterをやる気持ちの余裕はあってもLINEを返す気持ちの余裕はない、ということもあります。
気分によって絵文字をつけないときもあるでしょう。
好きな人とただの男友達の間に明確な気持ちの差がある人もいます。
「普通は少し連絡すると思う」というのはあなたの価値観です。
好きな人相手でも自発的に行動することが苦手な人もいます。

あなたがおかしいというわけではなく、相手がおかしいというわけでもありません。
あなたと相手が違う人間というだけです。

両思いという形で付き合ったのなら、相手の好意を信じてあげましょう。
相手が何を考えているのか分からないのなら、素直に本人に訊いてみましょう。

人はそれぞれ違います。価値観も感覚も考え方も違います。
彼女さんと一緒に、お互いの違いを確認してみましょう。
「自分はこう思うけれど、あなたはそう思うんだね」と。
お互いに違いを受け入れていくことができなければ、付き合っていくのは難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、心構えの違いですか。
自分はツイッターをやっていないのでわかりませんでした。
参考になりましたありがとうございました