アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadproよりiPhone8の方が処理速度早いんですか?

A 回答 (2件)

iPhone8のほうがより高速なCPUを搭載していますので処理速度はiPad Proより速いですよ。

iPhone8(A11)、iPad Pro(A10X)

値段もiPhone8のほうがiPad Proより後で発売されましたし、値段もiPhoneが高いですし、当たり前かもしれませんね。

ちなみにニューラルエンジンは主にiPhoneXの顔認識を処理するために使っていて、iPhone8ではあまり活用されてないようです。
ニューラルエンジン自体は顔認識以外にも使えますから、今後これを活用したアプリが出てくるのを期待したいですね。
    • 0

iPhone8のが新しいっぽいですし「ニューラルエンジン」とかいうのも搭載

どうやらiPhone8のが「速そう」です。
それだけに余計な機能もついてる様子、画像や動画も機能的に高品位と言えそうです。
なので結果的な処理はどっちもどっちでそんな気にするほど変わらないと思いますよ
    • 0