プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

座頭市シリーはもとより時代劇によく出てくるある組の親分が仕切る様な賭場も今もあるのでしょうか。まるで、宴会の様な。あるとしたらどんな方が、楽しむのでしょう。安心して下さい。私は賭け事するお金すらないので。たまたまユーチューブで懐かしの座頭市をチラリみたので。仕込み杖の基本は、居合だったんですね。ブルース・リーのスピード感と同じだと改めて気づきました。

おまけに時代劇に詳しい方に質問しちゃいます。
宮本武蔵と佐々木小次郎はなぜ戦って、勝負はついたのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• なんか反論できない、実にスマートなお答えですね。
    お見事です。

遅いぞ武蔵 小次郎曰はく 早いぞ小次郎 武蔵曰はく
    林家木久扇の笑点での答えです。私の大好きなジョークです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/29 02:04
  • HAPPY

じゃどんなんでしょう。最後まで責任もちましょうね。貴方は回答ですよ。スマフォ博打ですか。
    確かにサイコロの目を自由に出せる方いるらしいですね。でもこれもインチキに使うには難しいですよね。現実には。映画の世界では別ですが。色々考えると目を自由に出せるのは芸当であって、賭博とは関係ない事が分かります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/29 02:17
  • HAPPY

追記:
    良心的な賭場ならお客さんの目を出してあげて、遊んでもらう。
    そして、また来てもらう。
    今のパチンコ屋さんとおなじですね。

• HAPPY

女賭博師、藤村志保 名取裕子の世界はもうないのでしょうか。
    手品では、いくら極道の世界でも寂しい様な気がします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/29 08:24
  • HAPPY

じゃ、ロマンがないですね。
    藤村志保や名取裕子のツボ振りし、懐かしいですね。
    やくざの世界も電子かぶれでしょうか。
    私はサイコロで、スポーツくじやってますよ。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/29 11:30

A 回答 (4件)

最後って何?

だから今どきサイコロ賭博なんてやってないよ
ルーレット機やバカラ賭博ばかりだよ
この回答への補足あり
    • 0

丁半博打は、もう無いでしょうね。

イカサマは、手品で、サイコロを自由に隠したり、出したりするのです。
丁か半かをコントロールするだけですからね。

バカラがよく捕まっていますね。
競馬もありましたよ。

結構捕まってるので、ニュースを気にして見ていて下さい。
この回答への補足あり
    • 0

親分が仕切るような賭博はありますが、サイコロ賭博なんてもう無いですよ

この回答への補足あり
    • 0

年に一回ぐらいは新聞沙汰になっていませんか?

>宮本武蔵と佐々木小次郎はなぜ戦って、勝負はついたのでしょうか。
知りませんが、武蔵のほうが生きるのに必死だったのでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0