これ何て呼びますか

父が喫煙します。なぜか最近臭いが気になって仕方ありません。咳き込んだりはしませんが、しばらくすると頭が痛くなり、たまに薬を飲んだりします。

父は私が生まれたときからタバコを吸ってて、覚えてませんが、子供の頃はタバコの臭いのついたパジャマのにおいを嗅ぐのが大好きだったそうです。大学でも喫煙する人は数多くいますが全く気になりません。一時的なものかもしれませんのでとりあえずお金をかけずにタバコの匂いを消したいです。何か良い知恵がありましたら教えてください。

私の家は和風作りの2LDKのマンションです。部屋の開閉はすべてふすまです。都心ですが24階ですので風通しが良く、父のいるリビングからキッチンを抜けて私の部屋に風が抜けます。臭いが気になりだした夏場は、エアコンを付けても窓を開けてもタバコの臭いが部屋にくるので例えば寝てる時なんかは目が覚めてしまいます。

学生なのであまりお金がないんですが,よい消臭剤や、臭いを消す方法がありましたら教えてください。またこういった部屋ではタバコの臭いが部屋に入ってくるのは仕方ないんでしょうか。ちなみに父にタバコをやめてもらおうとは全く思いません。部屋や服がヤニ臭くなっても全く気になりません。部屋にいるときにタバコの煙が風にのってくるときだけ気になるんです。そんなに神経質なほうではないので不思議なんですが、イライラしてしまい落ち込みます。どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

ウチは私が愛煙家なので、コレ使ってます。



因みに無香料の物を使用してます。

結構効きますよ~。

参考URL:http://www.st-c.co.jp/products/houkou/index_new2 …
    • good
    • 0

空気洗浄機をお父さんに買ってもらえば良いと思います。



それから、タバコの銘柄でも煙が多い少ない、臭い臭くないとかあると思いますよ。銘柄も見直してもらいましょう。
    • good
    • 1

ファブリーズが良いです。


一度壁などを掃除したりカーテンを洗濯するのも良いと思います。
    • good
    • 1

こんばんは、


吸殻などの臭いならコーヒーの出がらし。
煙は濡れタオル(少し軽めに絞る)をぶんぶん振り回すと、濡れタオルに吸着されます。その代わり濡れタオルはかなりタバコ臭くなりますが、石鹸つけて洗えばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

タバコを吸っている時、濡れタオルをかけておくと、臭いがだいぶ取れるらしいですよ。

    • good
    • 0

タバコの灰皿に、コーヒー豆のカスを入れておくとそんなににおいがしなくなりますよ。


煙自体には効き目無いですが…(^-^;)

煙の流れを変えれば、部屋に来ることも少ないかも。
お父様がタバコを吸う部屋から外へ煙をどう流すか考えると良いかもです。
    • good
    • 0

(1)リビングに消臭剤(消臭元等)をおく。


(2)灰皿にコーヒーの引きカスを入れる。
(3)あなたの部屋に芳香剤をおく。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事