プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫経験のある男性にお伺いします。
幼馴染の男性が、奥さんに不倫がバレて一度不倫相手と別れる事にしたそうなのですが、またすぐに連絡を取り関係を持っているそうです。
女の私からすると奥さんの事を本当に愛していたらやめると思うのですが男の人は違うのでしょうか?
奥さんより不倫相手が好きなのでしょうか?
因みに交際している時から相談に乗っていましたが、子供と離れたく無いから離婚は出来ないけれど、彼女の事が大好きなので彼女とも別れられないと言っていました。

A 回答 (20件中11~20件)

そんなこと相談してくる男って、危ないですよ!

幼なじみに言う相談じゃないと思います。ろくな男じゃないから、気をつけて…
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
友達としては悪い人ではないので、話を聞いてました。
アドバイスありがとうございました。

そうです。

奥さんより不倫相手が好きなんです。

子供とは離れたくないです。
これも正直な気持ちだと思います。

奥さんのことは愛していないです。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
そうなのかもしれないですね。
奥さんは、不倫発覚後に、2人目が欲しいと言っているそうです。
その気持ちもまたわからないです。
安心が欲しいのか、不倫相手への当てつけか…。どちらにしても浮気した旦那とまたしたくないと思ってしまいます。

>奥さんの事を本当に愛していたら・・・

う~ん・・・。
奥さんのことを本当に愛していると言い切れる夫がこの世に
何割いるかな。
1割・・・いやそれ以下かも。
反対に夫のことを本当に愛していると言い切れる奥様方は
何割いるでしょう?
ほとんど変わらないと思いますね。
日本の離婚率は約3割。
「夫と一緒の墓に入りたいか?」という問いに「NO」と
答える奥様方は約6割。
夫婦は愛があるから一緒にいるワケではないと思います、
一般的には。

>男の人は違うのでしょうか?

男に限った話ではありません。
女性でもいくらでもいますよ。

>奥さんより不倫相手が好きなのでしょうか?

前述しましたが奥さんや夫に対して好きとか嫌いとかいう感情は
ないでしょう。
同居人ですから。
「いやウチの夫婦は愛し合っている」と言えるカップルも中には
いますが、ごく一部。
もし子供という存在がないなら、離婚する夫婦は今の何倍もいるでしょう。
子は鎹とはよく言ったものです。

結婚してて「不倫する人の気持ちが分からない」と言える人は幸せな
人だと思います。
羨ましいですね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
凄いデータがあるんですね。
夫婦ってそんなものなんですね。
なんか寂しいような気がしてきます。
本当に愛し合って結婚してもそのうちそうなってしまうものなのでしょうかね。

●子供と離れたく無いから離婚は出来ないけれど、彼女の事が大好きなので彼女とも別れられないと言っていました。

↑ この通りでしょう。その男性はセカンドワイフという女性が必要なのでしょうね。その気持ちは、万人に納得できる理屈で説明のつくものではありません。そういう気持ちも分かる。と、いう人もあれば、それはズルイ男の勝手な言い分だ。と、いう人もあります。

そういう賛否両論の中で不倫は世の中で粛々と行われ、それを活力にして生きている人も居るという現実のなかで、不倫を問題視しない人も否定する人も暮らしているのが現実です。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんでは満たされない部分を違う相手で満たすのでしょうか。
綺麗事なしにして、人間の欲だけの部分で考えるとわかる気もしますが、
やはり勝手な言い分と思います。
結局心の隙間がある人が不倫をするのでしょうか。それともたまたま好きな相手にあったという事なんでしょうか。考えても答えは出ないですね。

私は経験ないですが知人の例で。

妻に別れると言ったにもかかわらず、関係を続けても妻にバレなきゃいいと本気で思ってます。
献身的な妻なのにその夫に罪悪感は微塵もありません。
不倫バレで妻がうつ病になった後も毎週ホテル通いを続けてました。
ただ、ベッドでは甘い言葉を囁きつつも不倫相手の女のことはSEXの奉仕者としか見てませんでしたね。
当の女は恋人気分だったのでかわいそうでした。

バレたら反省してやめる人もいます。
でもしばらくすると他の女をつくることも多い。
稀に鬼畜な男だと今回のケースのようにバレても隠れて継続する。

離婚せずどっちもモノにしたいとか、どうしようもないバカ男ですね。
男とはそういうもの、ではなくてその男が腐ってます。
    • 0
この回答へのお礼

幼馴染は、遊びではなく本気になってしまったみたいでした。でも結局離婚しないという事は中途半端だと思いますが…。私は独身で、こんな話を聞いていると世の中そんな男の人ばかりなのかと思ってしまったりもしましたが、そんな事ないと思いたいです。

その人は自分しか愛してないんですよ。

結局奥さんも不倫相手も傷付けてるのに、自分はいいとこどりしてるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう感じます。結局は自分が一番可愛いのかと。いつまでもそんなに上手くいかないと思います。

結局、経済的に厳しいのではないかと…別れたら養育費を払わなければならないし、子供の事を出せばあまり突っ込められないと思ってるんですよ。

彼女も今の状態でもいいから寄りを戻したんだろうしこんな都合のいい事ないですよね。結局彼女は丁度いいんですよ。なんか最後にはなんでも許してくれるんじゃないんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

子供の事が本当に可愛いらしいです。
そして、養育費も払えないのだと思います。彼女も都合のいい女になってしまっているんですね。
他を探せばいいのにと思ってしまいます。

>子供と離れたく無いから離婚は出来ないけれど、彼女の事が大好きなので彼女とも別れられないと言っていました。

そのまんまじゃないですか?

奥さんは眼中にない!
    • 1
この回答へのお礼

確かにそのままかもしれません。
奥さんの事は考えず子供の事だけですね。子供に悲しい思いはさせたくないですね。

●子供と離れたく無いから離婚は出来ないけれど、彼女の事が大好きなので彼女とも別れられないと言っていました。

↑ 男性のこの言葉がすべてを表しているように思います。
男性は、結婚という社会との約束である形式は守る。しかし、個人としては不倫相手を好きなのだ。と、いうことですのでごく当たり前のことを当たり前におっしゃっています。

男は結婚した以上自分の方から結婚という形を壊してはいけないのです。そういう社会的責任を負っています。しかし、結婚生活を続ける中で、気持ち的にどうもしっくりこない点も発生するでしょう。そういうときに、気の合う異性に近づきその女性と個人的な関係になって気持ち的な満足を得たのです。

気持ちの満足、つまり欲求の実現がその男性はたまたま異性であった。と、いうことです。ギャンブルに走る人も、酒に走る人もあります。不倫相手の女性は男性の考えを受け入れてくれたのです。つまり、変則的ではありますが、価値観を共有出来る2人だという事です。(何の価値観かは分かりませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

男の人は好きでも使い分けられるということですよね。当たり前のことをだと思いますがなんか悲しいですよね。

不倫している人を理解しようとすることに無理があります。

• 0
この回答へのお礼

ごもっともです。