アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回の投稿に質問内容が二重になります。
例えば、Q今日何を食べましたか?の質問だと
Q今日何を食べましたか?今日何を食べましたか?
になります。二重にならないようにする投稿の仕方ってありますか?

A 回答 (6件)

アプリからの投稿だと、質問タイトルが入れられずに、投稿の最初の50文字がタイトルになります。


ですから二重になっているのではなく、質問タイトルと本文という扱いです。
ブラウザから質問をすればそのようなことは起きません。
本登録したときのgooアカウントでログインしてご利用ください。
https://oshiete.goo.ne.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/30 23:01

混んでいる時間は避ける。

    • good
    • 0

スマホ版教えて!gooです。


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/e10a29e60d6c …
    • good
    • 0

教えて!gooのアプリには、タイトルと質問の本文の分別がない為に、アプリから投稿をした場合は最初の50文字がタイトルになるので、投稿が管理をしたらたいとると質問が二重になります。

アプリの仕様なので、スマホ事態には何も問題はありません。

スマホのブラウザから教えて!Gooに入れば、タイトルと質問の本文が別々に投稿をされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度からウェブで質問したいと思います。

お礼日時:2018/03/30 23:02

アプリの仕様です。



アプリはタイトル入力欄が無く、本文欄入力のみです。
しかし、教えてgoo!はアプリではなくWebサイトで、タイトル入力欄があります。
表示する時に、自動的に本文の一部がタイトルに流用されるのです。

アプリで投稿するなら、気にしない。
気になるなら、アプリは使わずPC版から投稿するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。今度からウェブで質問したいと思います。

お礼日時:2018/03/30 23:02

エンターキー(送信キー)を1度のみ押す  これで終了



何度も押すから2重3重の投稿があるのです
できれば、メモパッドに投稿する内容を書いて、投稿し、これが投稿されたか確認し、されてなかったらメモパッドからコピーして投稿すれば間違いないかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!