推しミネラルウォーターはありますか?

前回の質問の続きです。

神奈川県内で原付き(50cc)乗ってる方で牽引車所有している(日頃使っている)方いらっしゃいますか?

昔県内で農家?のおばちゃんが公道を走ってる方を見たことがあるので質問してみました。

神奈川は原付きでの牽引があやふやな保証なので原付き(50cc)で牽引車所有している方が居ましたら具体的なメリットやデメリットを教えて下さい!

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

回答の後で検索して、神奈川県道路交通法施行細則 にたどり着きました。

確かに、「交通のひんぱんな道路」は分からないですね。

ただ、ユーザーのページなどを見ると、
牽引バイクの走行によって、渋滞を引き起こす、と解釈しているようです。
原付2種は、この規制に引っかからないので・・・
では、解決策では無いですね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…(・_・;)

県内でも三浦半島や静岡側の田舎の方なら何とかなりそうですが難しいですね…

再度回答して頂きありがとうございました(^_^)

>前回の質問の続きです。

前回の質問のURLを貼っていただけると、親切です。

>神奈川は原付きでの牽引があやふやな保証

何があやふやなのでしょうか?

>具体的なメリットやデメリットを教えて下さい!

昔、祖父が所有していました。

メリットは、大きな荷物が運べる。(仕事で配達に使ってました)
デメリットは、最高速度が25km/hに制限される。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

今回の質問での『あやふやな保証』と言うのは神奈川県道路交通法施行細則にある『頻繁な道路』の事です。

(2) 交通のひんぱんな道路において、他の車両を牽(けん)引しないこと。ただし、自転車がリヤカーを牽(けん)引する場合は、この限りでない。

頻繁←これだと警察官の個人的な判断になってしまうので万が一観光地なので平日は交通が少ない公道でも土日祝日に混雑してしまったら違反になるという事もありえます。

それなのであやふやと表現させていただきました。