プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋服屋さんで働いている人に質問です。

洋服屋って儲かるんですか?

海外の有名メーカーの服を海外で仕入れて、日本で売るだけでそんなにテナントの賃料を払っても儲かるものなのですか?

海外のネットで検索しても売値に差がないですよね。海外メーカーと安く直接買えるアパレルメーカーで安く仕入れられるルートでもあるのでしょうか?

チェーン店のビームスとかユナイテッドアローズとかは全国に店舗があるので安く仕入れられるんだろうなあとは思いますが、街で一店舗だけで洋服屋をやってるオーナーがメーカーに仕入れたいと言ってもそんなに仕入れ値を下げて売ってくれるとは思えないんですよね。

個人経営の洋服屋って儲かってるんでしょうか?

何で店が続けられる儲けが毎月出せれているのかわからない。売れ残りもあるだろうし、空輸するわけだし。

A 回答 (1件)

衣類の卸値って驚くほど安いんです。

1000円で仕入れたのが1万円定価に。売れ行きが悪いと半額セールも。それでも売れないと1000叩き売りの半額の半額セール。それでも、損はしないです。

ダンス教室で売られているような衣裳。2万円なんてざらですが、あれは、工場価格は3着で500円です。1万円ほどで大きなスーツケースに詰め込めないくらい買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます