電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子を飼うのは 初めてです。
今までオスばかりでした。
優しいと思いきや
かなり おてんば です。
成長と ともに 女の子らしく
なりますか?
やはり 躾 次第ですか?

「女の子を飼うのは 初めてです。 今までオ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なんで こんな 眼 が
    離れてるの?

      補足日時:2018/04/01 00:08
  • なんで そんなに 耳 が
    大きいの?
    おまえが ポッカリと空いた
    穴 ふさいで くれるの?

      補足日時:2018/04/01 05:16

A 回答 (10件)

本日、2回目失礼致します。



まあ〜なんて可愛いんでしょうね!
さすが、スヌーピーのモデルになった犬種でもあって人気のアイドル的な容姿を備えてますね〜

私も子供の頃に弟が、拾ってきたワンコが女の子でしたけど成長とともにと言う視点から観たことがありませんが…

我が家のやんちゃ坊主は、男の子でも成長とともに落ち着きがでてきたと思います。
勿論、躾は、肝心要ですが…
ワンコも個性がありますから絶対にこうなるとか言いきれないと思います。

私の我が子は、女子2人ですので、こうだよ〜とかアドバイス出来るのですがワンコは、出来なくて中途半端な答え方で申し訳ありません。

ワンコの女の子を沢山飼育されてきた方が、教えてくれるといいですね!

失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!
ありがとうございます。
少し 誉めすぎです(笑)
ユニークな顔してますね。
もう少し 可愛い写真あったのですが これが プッ と吹きそうで

優しい回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/31 23:39

おはようございます。


目が離れているから可愛いと思います。寄り目だったら一寸 隙のない大人びた表情になってしまいますね。

仔犬のうちは大体みんなオテンバです。年と共に落ち着いてきます。

少しくらいヤンチャが良いと
仰っていたのではありませんか。ビーグルの血が入っていれば かなり活発だと思います。

それに今 小春っぺはヤンチャ盛りです。何にでも興味を持つのは良いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに やんちゃな ほうがいい
と ゆったけど(笑)
テーブルに上がろうと必死
バレリーナみたいに(笑)
もうすぐ 上がる笑)
家の中で飼うの 初めてやから
やんちゃは外の話しな訳で
大きなさかな 釣りあげたなあ
ヒマつぶしにと
また 怒らせたなあ

回答、来て下さいましてありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/01 02:56

うちの雑種犬(メス)は、おてんばなんていうものじゃありませんでした。



大好きなオスの大型犬を見つけると走って行き、そのまま体当たりして逆に吹っ飛ばされて、喜んで遊んでました。

おかげで、後脚の太ももの筋肉が発達して、スケート選手のようになったものです。
20年生きましたけど、変わりませんでしたね。

もちろん、飼い主の指示には従いましたけど、遊び時間に解き放つと他の犬たちと走り回っていました。

おてんばな性格が良いほうに向けば、お友達がたくさんできるのではないでしょうか。

ちなみに、うちの子も目が離れていて、ブタ鼻でしたので
ナオコ(研ナオコ似)っていう名前にしようかって思いました。
大人になってから、まともな顔になりましたけど、
「あ~ら、ブス子ちゃんねぇ」って、ご近所で言われてましたから。

小春ちゃん、可愛いすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/01 02:42

可愛いいワンちゃんですね❗



・飼い主様が、メロメロになっている光景が目に浮かびます❗

☆私も現在、女の子を飼ってます、頑固おやじさんと一緒で男の子ばかりでした「今の子」で4代目
になります!

★やはり、男の子とは違った愛らしさがあり、又
おてんば的な行動も女の子ならではですね‼

●これからも、小春ちゃんでしたっけ、大事に
伸び伸びと育てて下さいね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧 且つ 優しい お言葉 嬉しいですね。
HolyNoahDaisyさんの回答の最後に写真 見せて とありましたので
ユニークな顔 してますね(笑)

たびたび 回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/03/31 23:45

おてんばな女の子、可愛いじゃないですか!


性格は成長してもそのままだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ユニークな顔してますね。
他に いい写真 あったのですが・・
この顔で おてんば ですか?(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/31 23:03

犬種というか血統というか、エネルギッシュなのは本質的なものだったりもするので、


しつけでおとなしく"させる"ことはできるかもしれないですが、
内に秘めた行動欲求は発散させてあげたほうがいいと思いますよ。
そんなコが「マテ」なんかできるようになったら、飼い主冥利に尽きるますね。愛らしさアップです。
必須コマンドなので嫌でも覚えさせなきゃならないんですけどね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい! ゆっくり のんびり
付き合って いきます。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/31 23:06

私は猫でしたけど、雄も雌も飼った事ありましたが、トータル的に考えるとメスの方がおてんばだった気がしますねぇ…持って生まれた性格も少

んじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/31 23:04

犬は人間と違うので、おてんばであれば、ずっとおてんばですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなもんですか。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/31 22:58

犬やら猫やらうさぎやらいろいろ飼ってますが、


メスの方が凄いお転婆な気がします。
オスなら去勢したらそこまででもないですし。
しつけもそうなんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間も いっしょですかね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/31 22:56

親父にかわれて不機嫌なんやな…イケメンに飼われたかったんやろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑) そんな もんですか?
おてんば 位 がいいかな とも
思ったり。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/31 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!