アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、ハワイに行くのですが、ESTAについてお聞きしたいです。夫が、転職し、現住所も隣の県に変わっているのですが、更新か再申請すべきですか?ESTA期限は残り一年あるのですが。職場と現住所のみ変わりました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

極端に言えば そのままでよいです。


ちなみに 住所の変更は 「既存の申請内容を確認する」ボタンから 無料で更新出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールアドレスと滞在先住所だけ更新出来ると思ってました。
見てみます❗️
ありがとうございました‼️

お礼日時:2018/04/01 17:28

こちらの更新、訂正の項目をご覧ください。


https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver …
ESTAは基本情報が変わった場合、再申請が必要ですが、日本国内の住所や勤務先はその項目ではありません。
ですから修正をしたければすればよいですが、そのままでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
どこまでが重要項目かわからず、悩んでました。
助かりました!
ありがとうございました‼️

お礼日時:2018/04/01 12:51

同じパスポートであれば、2年間有効です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
助かりました。
ありがとうございました‼️

お礼日時:2018/04/01 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!